※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
お出かけ

ふたごの赤ちゃんを親がひとりで病院に連れていく時、どうやってつれて…

ふたごの赤ちゃんを親がひとりで病院に連れていく時、どうやってつれていきますか?
大きな病院だとふたご用ベビーカーのまま診察室まで辿り着けるのですが、個人院だと入口以降ベビーカーを降りなければならないようなところが多いようなので、そもそも親ひとりで赤ちゃんふたりを連れていくのは難しいのかな?と思っているところです💦
すごく小さな質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

双子用の抱っこ紐でいらっしゃる方を見たことがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方は前で二人抱っこできるもののようでした。

    • 8月21日
  • mini

    mini

    回答ありがとうございます!
    ふたご用だっこひも存じてましたが、使ってる方いるんですね😳
    腰痛持ちなのでそれはやめておこうと思ってます💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、他だとやはりパパと来てたり自分のお母さんと来てたりです。

    • 8月21日
みゆ

おんぶが出来ない月齢なので、1人で2人は厳しいかなって思いました!
付き添いの方がいなければ、病院に電話してみてベビーカーが入れるかどうか問い合わせるのもいいと思います!

  • mini

    mini

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    予防接種の時くらいではあるんですが、おんぶできない時は厳しいですよね😣
    事前に問い合わせるのはありですね😳

    • 8月21日
  • みゆ

    みゆ

    首が座っておんぶが出来るようになれば楽になると思います😭
    1人用のベビーカーがあれば、それと1人抱っことか…
    2人用の抱っこ紐もありますが、それもキツそうです💦
    安全と安心とるなら付き添いあるといいですね☺️

    • 8月23日
deleted user

1人は抱っこ紐、1人は1人乗りのベビーカーです😃

双子用のベビーカーはそういう問題が起こると想定済みなので、買いませんでした😅💦

  • mini

    mini

    回答ありがとうございます!
    その場合、ベビーカーが乗入れできない病院などどうされるんでしょうか?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりつけでは1人はベビーカーに乗せたまま診察室まで入れさせてもらえます😃

    首が座ってからは、我が家はエルゴとシングルショルダーの抱っこ紐とヒップシートがあるので、組み合わせて抱っこです!私も腰痛持ちですが、基本ワンオペなので歩くまではこうするしかないです😭

    • 8月22日
  • mini

    mini

    うらやましいです😢
    今までは大学病院だったのでふたご用ベビーカーも余裕なのですが、これからかかるかかりつけは入れない作りでして💦
    だっこひもとヒップシート使うだと、だっこひもはおんぶで使用ですか?
    やむ得ないとはいえ腰への負担は結構ないですか?😢

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒップシートで抱っこになると思うので、こんな感じになります!エルゴの腰の部分の上にヒップシートを着けて抱っこです😃おんぶは乗せ降ろしが苦手なので、あまりしないと思います😅💦

    • 8月24日