※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

育児でストレスがたまっています。外出できず、子供の生活リズムが乱れています。自分の限界を感じています。

みなさん、このコロナ禍どうやって家の中で過ごしてますか?
もう育児ノイローゼで辛いです。助けてください。
外に出れない、人と会えない、会話出来ない、雨でお日さんに当たれないから子どもの体内時計狂ってきてて夜中寝ない、朝起きれない。
離乳食も市販のに頼り切りで作ってあげられない。
疲れ過ぎてストレス過多で思いっきり遊んであげられない。
一人遊びさせてると、それはそれで申し訳なくて泣けてくる。
子どもの前で大喧嘩ばっかり。
もう嫌になります。

コメント

deleted user

スマホばっかりいじっちゃいます😂
ほんとに気が滅入りますよね...
息子はeテレ録画観てたりおもちゃで遊んだり、、たまに一緒に遊んだりしてます😅

はじめてのママリ🔰

すごくわかります🙍💧
子どもの前でしょっちゅう旦那と喧嘩しちゃうので
もうなんか絶望的な気分です

料理も全くしたくないし
娘ふたり幼稚園なんですがコロナでもなんでも早く夏休み終わって幼稚園行ってほしいです🙍

まいちゃん☆

たまには外に出て、
日を浴びてビタミンDを体に作らないと健康に悪いですよ😭💦

なるべく人に会わないように、
散歩だけでもした方が良いと思います😣
頑張って下さい💦

はじめてのママリ🔰

わたしもですー
毎日おつかれさまです。
疲れすぎて動けません。
ひとりあそびももう三歳ですがあまり得意な方ではないはずなのにさせてしまってて。
(だからこっちがノイローゼになったのもあるのですが、、)
いつも具合良くなくて食欲にもムラがあるので、食欲ない日は家族にご飯作るのも辛くて辛くて😥
あそべる時になるべく優しく仲良く遊んで、私だけでも安全確保して寝させてもらうか横にならせてもらって、ごはんは手抜きでしのいでます。
むりして頑張ってこれ以上動けなくなったら困るので。