※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅた
子育て・グッズ

旦那が息子を連れて実家へ行く際、不安があります。オムツや水分補給、移動中のチャイルドシートやコロナ禍の心配があります。

旦那が息子を連れて実家へ行くそうなんですが不安でしかないです。
オムツはおしっこの場合しか変えられない
旦那のみだと泣きわめきますし
なにより完母なので水分補給が出来るか不安です。
ストローマグを使えるのですが飲むとき飲まないときにムラがありますし
なにより泣き始めるとおやつばかりあげます。
義理のお姉さんの最寄り駅まで電車で行き,そこから義理のお姉さんの車で実家まで行くそうですがチャイルドシートはつけて貰えず2時間以上の移動です。
このコロナ禍で長距離移動は…。と思いますし事故にでもあったらと思うと気が気ではありません。

コメント

ボンジュール

実家に行く理由ってなんですか?

たいした理由もないのに行く意味が分からないですし、チャイルドシートがないのはどうかと思います。

可愛い孫だからこそ、お子さんだからこそ大人が対策できることってあると思うんですけどね。

投稿内容を見てる限りだと、そりゃ、ママだって心配でしかないですよね💦

  • あみゅた

    あみゅた

    親にまだ息子を会わせれてないので会わせたいそうです…。

    自分達の都合で子どもを危険にさらすなんてあり得ないので反対してるんですが行くの一点張りです。

    • 8月21日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    会わせたい気持ちも分かりますが、感染者も増えてることですし、今のタイミングがベストとは言えないですね。

    後は、レンタルチャイルドシートを借りてもらうなども出来ないですかね?

    • 8月21日
  • あみゅた

    あみゅた

    ほんとにそうですよね…。

    チャイルドシートの件に関しては譲れないのでつけて貰えないなら絶対に行かせません。
    そもそも行くことを辞めることを交渉してみます💦

    • 8月21日
つい

他の部分は義姉さんなり義母さんなりに助けてもらって何とかなるにしろ、チャイルドシートなしで車に乗せる時点で絶対に行かせません💦
もう止められないのですか?
まだ間に合うなら無理やりでも止められませんか⁉︎😫

もふもふ。

え?チャイルドシートなしですか?
それなら絶対に行かせないです!
何かあった時に絶対後悔しかしないです。
子供の事を思うなら、何かなんでも行かせないです!

to

9ヶ月の赤ちゃんチャイルドシートなしで車移動とかありえません💦
事故にでもあったら赤ちゃん死ぬかもなのに、その状況でいこうとしてる旦那さんちょっと怖いです。
私なら絶対行かせません!

けー

チャイルドシートなしなら絶対に行かせません。
「昔はそんなのなかったんだから大丈夫」じゃないんです。
昔はなくて事故で子どもだけ車外に放り出されて死んだから、チャイルドシート義務ができたんです。
我が家はどれだけ泣き喚こうが、きっちり停車できる場所(駐車場など)以外では絶対にチャイルドシートからは降ろしません。
子どもを守る意志のない人に預けることはできません。
母親がいなければ泣きわめく以前の問題です。

deleted user

絶対やめさせます😱
旦那さんはお子さんを連れて絶対に実家に行かなくちゃ行けない理由でもあるのでしょうか?
チャイルドシートに乗せないのも怖すぎますし、そもそも自家用車でチャイルドシートに乗せないのは違反です💦

  • あみゅた

    あみゅた

    抱っこ紐で抱いてればOKと言っていたのですがこれも違反ですよね?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスやタクシーなどはオッケーですが、自家用車は違反ですよ😱

    • 8月21日
  • あみゅた

    あみゅた

    やっぱりそうですよね!?
    ありがとうございます!

    • 8月21日
(・×・)

チャイルドシート無し??ありえません。
子供守ってあげてください。

ままり

人の旦那さんに申し訳ないですが、普通にありえないです

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

チャイルドシートなしでオッケーって思ってる人間には触らせたくないので行かせません💦

  • あみゅた

    あみゅた

    わたしが言いたかったことはこれです!!
    言葉がでなかったんですが旦那に言ってみます!

    • 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    どうなってもいいってことですからね💦
    交通事故はいくら自分が気をつけても相手からぶつけられることでも起こりうることなので
    しっかり抱いておくとかもなんの意味もないし投げ出されてしまったら最悪亡くなってしまいます😭

    伝えてみてください
    大切な宝物の赤ちゃん守れるといいですね👶

    • 8月21日
ママリ✨

チャイルドシート義務だし、危ないのに誰も止めないっていうのが1番怖いです!
義理姉の立場なら、よそ様の赤ちゃん乗せて運転もこわいのに、チャイルドシートもないとか普通断りますよね😅

会えなくてもLINEでビデオ通話無料ですけど?
交通費も時間もなーんにもかかりませんけど?
と反論したい!!
応戦したいくらいです!