※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

子供3人目欲しいけど、将来の不安から悩んでいます。食糧難や災害など考え、3人の育児ができるか不安です。感情だけでなく、しっかり考えていますが、決断が揺らぎます。意見を聞かせてください。

子供3人目欲しいけど悩んでます。
これからの世の中自分が今まで暮らしてきた様な生活が送れないと思うからです。
日本がどうなるかもわからない食糧難がおきるかもしれない戦争や、災害言い出したらキリないですが…。
そんな時に3人も育てきれるのかと毎日思ってます。
欲しいだけの感情ではダメなのでしっかり考えているのですが日によって決断が揺らぐので本当に悩んでます。

皆さんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

先のことを考えるのも大事だと思いますが、まだ起こってもいないことを悩むのはもったいない気もします🤔
純粋に赤ちゃん授かりたい気持ちを大事にされたらいいのかなーと感じましたよ🥺✨

はじめてのママリ🔰

私も3人目悩んでます。
というのも2人いるので出来たらいいかなぐらいで。
だから欲しいだけで何も考えなかったら怖いです。
今後コロナで色々面会や立ち会いや制限されてしんどくなるなら今じゃない方がいいかなとも思ったりします。