※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつきい
妊娠・出産

札幌でマタニティスイミングができる施設を探しています。情報が少なく困っています。ご存知の方、教えてください。

19週1日目の初妊婦です。今年4月に結婚し、札幌の中央区に住み始めました。安定期に入り、マタニティスイミングを始めたいと思っているのですが、元々関東住まいで知り合いもほとんどおらず、ネットでもマタニティスイミングを行っている施設の情報が少なく、情報が少ないため、こちらで質問させていただきました。どなたか札幌近辺のマタニティスイミングができる施設をご存知の方、教えて頂けたら嬉しいです。お願いします。

コメント

♡Ri♡

実際に通っているわけでもないのですが…
セントラルウェルネスクラブってとこを聞いたことがあります。

中央区なら近いかもしれませんね☆

詳しくもないのに、同じ週数で住んでいるところも近かったのでついついお返事してしまいました笑

• ゆつきい

ゆつきい

回答ありがとうございます。セントラルウェルネスクラブですね(^^)検索してみます!
    札幌に知り合いがいないため、同じ週数で近くに住んでる方がいるだけでなんだか頑張れそうです!ありがとうございます(^^)

• 9月26日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

こちらこそです♪
    マタニティスイミングならママ友できるかもですね!
    私も周りにママ友が居ないので動きたいのですが、今は病院から自宅安静を言われてるのでどーにも引きこもりです…💦

頑張ってください!笑

• 9月26日
  • ゆつきい

ゆつきい

自宅安静なのですね。上のお子さまもいるようなので無理しないでくださいね(^^)
    お互いがんばりましょう★

• 9月26日
ラブチャム

埼玉県のさいたま市に住んでいますが、私も10月からマタニティスイミングに通います

セントラルウェルネスクラブです☆

簡単な医師の診断書と
入会金手数料は今月?は無料でしたのでナシ
月会費2ヶ月分8千円位とチケット回数分5回で約6千円8回で8千円ちょっと位を購入するだけです☆

木、土がマタニティスクールの時間で11時~90分血圧計って簡単なストレッチから始めてプールみたいです☆

助産婦さんもいるみたいなので
安心ですよね(*^^*)

初妊婦の記念と呼吸法が学べるので通います(’-’*)♪

因みに水着類はネットで3千円位のデス
ニッセンで13号のセパレート水着(*^。^*)(笑)

御参考になれば嬉しいです☆

• ゆつきい

ゆつきい

細かい情報をありがとうございます。そしてラブチャムさんは10月から通われるんですね!!やはり調べてみるとここのスイミングクラブくらいしか札幌近場にはないようですね。実際に問い合わせしようと思います!(^^)あと水着の情報もありがとうございます。言われて初めて着る水着がないなと気づきました笑

• 9月26日
ラブチャム

水着は下だけ購入して上はあるもので~って思ってたんですが
上だけでもキツくてダメでした(笑)

楽天市場では3980円位~キャップとセットの物とかあるので
オススメですよ(^_^)v

私は産後も使えるようなスパッツタイプのTシャツ付きを購入しました☆

19周目でこれから体重も増えていきますので気を付けながら楽しいマタニティライフを過ごして下さいね~ヽ(´ー` )ノ♡

ワタシは+7キロで太りすぎと毎回起こられます(-_-;)
糖尿検査も危うくひっかかりそうだったので豆腐と野菜のスープのみで2回目検査乗り切りましたー(笑)

ゆつきい

なるほど!水着の上は調整できるようなものをもっているのですが、ビキニタイプはマタニティスイミングで装着してもよいものでしょうか?
私も毎週1kgペースで増えていてやばいです。食事に気をつけます!お互いがんばりましょう★

ラブチャム

水着の指定はありませんでした
ウェルネスでは見学も出来るみたいなので一度、連絡してみてはいかがでしょう(*^。^*)

今日は別の産院で4Dのエコーを録ってきました☆
2Dより良いですね~(*´∀`)♪