※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
産婦人科・小児科

娘が発熱と肌の症状が出ています。突発性発疹にかかったことがあります。関連があるでしょうか?経験のある方いますか?

2歳8ヶ月の娘がいます!
5日前から咳が出始めてその後39.3まで発熱し、今朝やっと熱が下がったところです。
夜中はまだ咳き込みが酷い状態です。
2回受診して血液検査もしていただきましたが、立派なただの風邪だそうで🥲

昨日初めて気付いたのですが、娘の右頬に1つぷつんとにきび?のような物ができていました。中心が白くて水膨れに似ているような気がします。現在は掻いてしまったのか潰れてカサブタになっています。
そして先程痛い〜と言って右手の甲を見せてきたのですが、頬のと全く同じにきびのようなものが1つ出来ています。(画像添付しました)
今までこのような出来物はできたことがないのですが発熱と関係しているのでしょうか…?突発性発疹には1度かかっています。
同じような症状出たお子様いらっしゃいますか?💧

コメント

はじめてのママリ

手足口病ですかね?
風邪と一緒に併発したのかなと感じました!