※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころ
お金・保険

独身時代の貯金650万円。半年前から月1.5万円で積立nisaを始めたが、満額は問題ないか。他の運用方法があれば教えて欲しい。

独身時代の貯金が650万ほどあります。
ただ置いておくのももったいないと思い半年前から積立nisaを月1.5万で始めました

満額にしても問題なさそうでしょうか?
また、積立nisa以外にもいい運用方法があれば教えて下さい。

コメント

ありさん

積み立てニーサについては分からないのですが、私は学資保険として一括で支払ってしまって子供が高校入学の時に利息が結構付いて支払われる保険に入りました!旦那が株とかやってて積み立てニーサよりも利率がいいと言っていました。ちなみにうちが入ったのはニッセイの保険です。

• ちゅんころ

ちゅんころ

ありがとうございます。学資は利率良くないと思ってましたが、一括払いにすると上がるんですね🙂✨学資保険も税控除の対象になるのでしょうか?

• 8月21日
ママリ

私は…ですがプルデンシャル生命の老後に貰える個人年金的なやつに加入しました。
年に120万弱を5年支払い、600万円が…30年後に900万位になっているという資産です。

積立NISAは元本割れのリスクもありますが、こちらはリスクが少ないかな?と思ってます。

• ちゅんころ

ちゅんころ

ありがとうございます。はじめて聞きました。30年でそこまで増えるならすごいですね😳

• 8月21日
あき

そのくらい貯金があれば、満額しても問題ないと思います☺️✨
(ただ、直近でマイホームや車の購入がある場合は、考慮してください💦)

お子さんがおられるならジュニアNISAも非課税なのでおすすめですね☺️✨

• ちゅんころ

ちゅんころ

個人の貯金分で使う予定ないです🙂そうしてみます!
    教育資金不安なのでジュニアnisaも検討してみます

• 8月21日
ママリ

私も旦那に内緒のへそくりをただ通帳に置いておくのはもったいないと思って、去年から積み立てNISAにまわしてます😁
とりあえず少額から始めましたが、頃合いをみて増やそうかなって思ってます😃

私は知識がそこまでなくてあれこれ手をつけるのは怖いので、とりあえず積み立てNISAだけの予定です😵

• ちゅんころ

ちゅんころ

私も詳しくないのでお試し程度で始めました😂
    色々手出しすぎると混乱しそうですよね🙃

• 8月21日
ままり

それとは別に毎月の貯金を夫婦でできているのであれば、
私なら積み立てNISAは満額と、お子さんもまだ小さいですしジュニアNISAも満額でやっちゃいます✨

• ちゅんころ

ちゅんころ

お恥ずかしながら家庭の貯金はあまり出来ていないですが、
    私が母から個人的に受け取った資金も少しあり、しばらく使う予定はないので、それをジュニアnisaに回すのもありかも知れないです🙂

• 8月21日
モモ犬

私も個人貯金は自分の積立NISA満額して、慣れてから子供のジュニアNISA満額してみました。
しばらく銀行に置いておいても、利率の良い定期預金でも1万増えるかどうかになってしまうので、投資に回して良いと思います✨

• ちゅんころ

ちゅんころ

ありがとうございます。使う予定ないので私もそのようにしてみようと思います🙂✨

• 8月22日
りり

私は積立でないNISAをしています。
主人が昔から投資をしているので銘柄を教えてもらいながらやっています。

• ちゅんころ

ちゅんころ

すごいです!私は周りに詳しい人もおらず今は知識がないので怖いですが、機会があればやってみたいです😊

• 8月22日