※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日も同じような内容で皆さんに話を聞いてもいましたが、またまたモヤ…

昨日も同じような内容で皆さんに話を聞いてもいましたが、またまたモヤモヤが出てしまったので吐かせてください😢

義母が車を買って都内の方にこの時期に電車で車を取りに行くと言う話なんですが、コロナもデルタ株も増えてきてニュースでも妊婦さんがコロナになって赤ちゃんが亡くなってしまったというニュースを見て本当に怖くなってしまい旦那にこの時期に電車は怖いから義母に違う方法で車を持ってきてもらうかお願いして欲しいと話した所義母は東京で降りないし○○駅で降りてタクシーで5分の所で電車もグリーン車に乗るので大丈夫かと。と連絡が来てて旦那が空気感染とかもあるからお腹の赤ちゃんと娘と私の命には変えられないからお金はかかるかもしれないけど、持ってきてもらうかなんとかしてと旦那が送ったらこの間グリーン車乗ったらガラガラだったよときてて、どこで写るか分からないし私も今妊娠中でニュースで妊婦さんがコロナになって赤ちゃん亡くなっちゃったニュースをみて、私も神経質になってるから今回は違う方法でお願いとここまで言わないと義母もわかったと返事をしてませんでした。

この話をする前に旦那が菌を持ってきて奥さんに移したりすることが多いらしいので、消毒とかしっかり対策してねと送ってたのに自分はいいの?とますます義母の事が無理になってきまいました。

来週私の家に娘に会いにきますが、この間PCR検査して陰性だったので来週行けます!と連絡もきましたが義母は仕事電車通勤でほんと怖いです。
旦那は天然とか言うけどただの無神経にしか思えないし本当に合わなくて無理です。。

ごちゃごちゃになってしましたすいません🥲

コメント

トマト

私もそもそももう会うのをやめてもらいますかね💦
それなら好きなように車受け取ればいい。
PCR検査もその時陰性なだけであって数日経てば結果が変わるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会うのやめてもらってますか?💦
    ほんとそうなんですよね。その時は陰性であっても数日経てば結果変わってくるし。。
    妊娠中で娘もまだ小さいので余計細かいところまで気にしてしまいます。

• 8月21日
  • トマト

トマト

私は昨年の出産で、一時的に感染者が減った時に一度会ったきりで今は全然会ってません😂
    心配になる気持ちすごく分かります💦上の方同様、産院で言われてる作戦に1票!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も苦手って言うのもあるか来週できれば会いたくないなー。笑
    産院で言われてると言いたいと思います!🤣

• 8月21日
あしゅりー

車はディーラーが持って来てくれませんか?
うちの車のディーラーは、わざわざ2時間かかる距離まで新車を納車したと言ってましたよ。
今は車が売れないので、それくらい頼めばやってくれるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ってきてくれると思います!
    義母はお金かかるのが嫌だから旦那に電車で2人で撮りに行って帰り乗って帰ろうとしてました😅

• 8月21日
  • あしゅりー

あしゅりー

電車2人分でもだいぶお金かかりますよね?笑
    それくらい出して持ってきてもらえば良いのに変なとこでケチってますね(笑)

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりますし、帰りの高速代だってかかります😅
    独り身でお金持ってるんだからそれくらい出しなよって私も思いました😂

• 8月21日
きなこ

同居では無いんですよね?
だったらもう納車の方法なんか本人の好きにさせて、会わなければよいと思うのですが?
私は両親も義両親も市内で近距離に住んでいますが、このご時世ですし全員予防接種が済んでいたとしても当面は絶対に接触しないですよ💦
産後の手伝いも断っています。
生まれて来る子もしばらく誰にも会わせません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居ではないです。
    私の住んでる所は田舎なので義母も大丈夫かと思ってるんだと思います。。
    田舎でも人数は結構出てますが😢
    私の両親は義母と違って心配性でかなり気を付けてくれたりしてるので、実家に里帰りしようと思ってます。
    里帰りしないとなにかしら理由つけて義母がきそうなので。。
    来月娘の一歳の誕生日で義母は1人でかなり浮かれてて日にちまで決められてどうしようかと思ってます。。

• 8月21日