※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今どきの子って顔が小さい子が多いと聞きますが、特に女の子は矯正が必…

今どきの子って顔が小さい子が多いと聞きますが、特に女の子は矯正が必要な子の割合ってどれぐらいなんでしょうか?

小2の娘の矯正歯科を探してて、ママ友に「娘ちゃんって矯正の話とかある?病院探してて」って聞いてみたいんですが、失礼になるでしょうか?
珍しい話では無いなら大丈夫かなと思ったんですが…

ちなみに娘ちゃんとはもう数年会ってないので、その子の歯並びがどうだからとかで言ってるわけではないとは分かると思うのですが💦微妙ですかね💦


コメント

(^^)

相手の娘さんの事は出さずに、どこか知ってる?くらいでいいかなと思います😄

うに

周りの子、ほぼほぼ矯正してますよ!☺

むすめの矯正歯科を探してるんだけど、どこか知ってる??
とかって聞いてみてはどうでしょうか。

ままり

いいと思いますー!!
そういう話むしろしたいです私は!!

はじめてのママリ🔰

矯正の話とかある?は要らないと思います。
「うちの子の歯並びが気になるんだよねー、小児矯正上手なところ知ってる?」とかでいいと思います!

ままり


皆さま回答ありがとうございます!
矯正してる子は多いですよね🥹
あまりそういう話出来る人が身近にいなくて💦
聞き方参考にさせていただきます😆