※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、授乳が多くて寝不足。夜中に遊びたがり、昼寝も少ない。原因は不明だが、個性として受け入れて成長を信じています。お疲れ様です。

エールを下さい。


もう7ヶ月なのに、一度も夜通し寝たことがありません。
毎晩夜泣き&2、3回の授乳 多ければ4回
ずっと新生児並みです。

まだそれはいいのですが
3時や4時に起きて
私の髪の毛を引っ張り、顔に噛み付いて起こしてきます。
遊びたくてたまらないようです。
日も登っていません。真っ暗です。

昼夜の区別はしっかりついてますし
日中も合計1時間半しか昼寝はしません。
昼寝しすぎもないと思います。

体力がありすぎるのですかね
ずーっとハイハイしていますが
半端ないですよね😅

何か原因があるのかと、色々試しましたが、
眠りが短いのはこの子の個性だと思い
成長すれば変わると信じています😭
完ミにしても変わりません。

独り言のようですいません。
今日もがんばります。

コメント

deleted user

お疲れ様です!

私の子供も7ヶ月で、
女の子です。

夜寝付くまでに時間かかるのに、早い時は1時間半長くて3時間くらいで起きてきます。
ミルクあげても途中で飲まなくて遊び出したり、
眠たそうにしてたのにミルク飲んだら眠気覚めたのか、目がギラギラになって

夜中の寝かしつけも1.2時間普通にかかります

同じく、髪を引っ張ってきたり、お腹に乗ってきたりします。
日中長くても4.50分
短いと10分15分くらいしか昼寝しません。
日中6ヶ月後半くらいからつかまり立ちをずっとしています。今はものをつたって歩いてみたりしてテーブルの上のもののいたずらでひっちゃかめっちゃかです…

夜の睡眠もそんなに取れていないはずなのに、朝は5時から起床。

はぁ今日も長い1日始まるなぁって感じです

全然エールになっていませんが、一緒に頑張りましょう!

大変なのは今だけってよく言われますが、その『今』が
こっちからしたら長いし

早くまとまって寝てくれるといいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    1日がほんとに長いですよね。まだ昼か!ってなります。
    共感します。

    7ヶ月、色々慣れてきて
    夜泣きや頻回起きも慣れているのに
    ふとガクンときつい時がありますよね。

    どうやらこのかなり寝ないタイプは1歳過ぎても寝ないタイプのようです。

    ぐっくり眠れるいつの日かを夢見て
    がんばりましょうね😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふと辛い時ありますよね。
    こっちはバタバタ動いてるのに、横になって携帯いじってる旦那は踏みつけたくなります。

    寝ないタイプは個性みたいなもので、しばらく続くのですね…
    夜通し寝てくれる日が来るまで頑張りましょう!

    • 8月21日
ママリ

おはようございます😊お疲れ様です🙌
うちもめちゃくちゃ起きてました😱30分から2時間おきに起きてたまに3時間空くとすごいってなってました!笑
そして本当早起きですよね😅
寝不足で倒れるかと思いました💦
今でも夜通し寝たことないです😭
寝る子羨ましいですよね😢休める時日中でも休んでくださいね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついですね😂
    3時間ですごい!ってわかります。

    周りにも子供いる人多いのですが、みんなよく寝てくれるそうで羨ましくなります。
    この前は新生児の子の方が寝ていました。
    比較しちゃいけませんね😵

    やはりかなり続くことを覚悟しています。
    お互い休める時に休んでがんばりましょう!
    コメントありがとうございます✨

    • 8月21日
う

お疲れ様です!
うちも長く寝ない子でした!
お昼寝も30分くらいで起きてたし寝付くのも時間かかるし寝ないしで私はずっと寝不足でした😅
授乳中には4時間寝てくれて長く寝てくれたなって感じでした😂
早いと1時間ごとに起きたりしてました😓
1歳3ヶ月で卒乳をしたんですが、それから朝まで寝てくれるようになりました🥺
毎日夜が来るのが怖かったです😂
早起きは今も4時に起きたりがあるので変わらずです😅
カーテンを暗めのものにするとか部屋の温度調整するとかしましたが、卒乳が1番効果ありました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳がとても効果的だったんですね🥺
    出口のないトンネルだと思っていたので、希望が持てます。

    たしかに、他の人からもそのように聞いたことがあります。

    コメントありがとうございます!まだまだかかりそうですが頑張ります☺️

    • 8月21日
  • う

    卒乳するまではなんとか頑張るしかないですね😅
    卒乳すると寝てくれるしご飯も食べてくれるようになりますが、もうおっぱい飲まないんだって寂しくもなります😭
    今は寝不足だったりで大変だと思いますが無理しすぎないようにしてくださいね🥺

    • 8月21日
なつみ

うちの子も睡眠短いタイプで、色々試しましたが、1歳半までは夜泣き多い時10回とかありました!

完ミにした期間はどのくらいですか?😊何日かだったら、変化ないかもですね💦
うちは、1歳4ヶ月で保育園に行き始めて、それでも夜泣きは少し減ったけど続いてて、1歳半で断乳して、それから1ヶ月後ぐらいにまた夜泣きが減りました!今は起きて2,3回です😊たまに起きるけど自分で寝ることもありますし、1回しか起きないこともあります!

ママリでもよく言われている通り、保育園と断乳が効果高そうですが、私は7ヶ月の時は断乳したくないしまだ保育園にも入れたくなかったので、夜泣き対応頑張ろうと思ってやってました💦
どうしてもきついときは旦那さんに4時代わってもらったりしてましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10回は辛いですね😂

    完ミにしたのは4ヶ月とか
    結構前なんです。
    以前から夜のことで悩んでいたので、、、
    ミルクならよく寝る。は関係ありませんでした🥲

    旦那に頼るしかないですよね。完全ワンオペなので
    いい加減手伝ってもらいます。
    コメントありがとうございます🥲

    • 8月21日
deleted user

うちの娘たちも、断乳するまで夜中は何回も起きてました😂
上の子は1歳半、下の子は2歳までです😀😀
断乳して朝まで寝た時はそれはそれは感動でした。笑
今じゃ、いい思い出です!
寝ない子はほんと寝ないですもんね🥲

ほんと、今だけです!!
成長したら、朝起こすのが大変なくらい寝てくれます!
頑張りましょう🥺🥺🥺🥺🙌🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い戦いでしたね!お疲れ様です🥺

    今だけですね!
    そう言い聞かせて
    今日を生きてみようと思います😭

    その日を夢見て
    がんばります!!
    ありがとうございます!

    • 8月21日