※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

和痛分娩について不安。愛和病院で出産予定。コロナで付き添い不可。1人目は助産師不在で不安。早くなるか悩んでいる。

和痛分娩にするか悩んでいます。
1人目の時は、本陣痛が始まり3時間で産まれました。
2人目は、早くなるときき悩んでます。
ちなみに川越の愛和病院で出産予定です。
とにかく痛いし、今回コロナで付き添いもできないのでとにかく不安です。1人目の時は、ほぼ助産師さん達来てくれなかったので、付き添いなしだとどうなのかなと不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目3時間で産まれてきました!
2人目は計画和痛分娩にしましたよ😊麻酔入れてもらってからはかなり楽でした✨
ちなみに2人目も3時間です!

都内ですがうちの産院は計画にするなら和痛しかなくて…💦上の子の預け先とか、しっかり上の子の顔見て「産んでくるね!」って言えたことが計画分娩にした理由です🙌

• なあ

なあ

促進剤つかってからの、和痛ですか?😭麻酔きくまえに産まれることは、あるんですかね🤔🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    前日入院して麻酔のルート確保&バルーンで、当日の朝に促進剤を点滴で入れて痛くなってきたら麻酔投入です!
    愛和が同じかは分かりませんが、計画分娩なら先に麻酔の処置を進めておいて促進剤がよくあるパターンだと思うので、麻酔が効く前に生まれるって珍しいと思いますよ😊

• 8月21日
  • なあ

なあ

ありがとうございます。
    麻酔が効かないで産まれたら本当無駄だなーと思って!😣😣😣

• 8月22日
さや

つい先日愛和病院で計画和痛分娩しました!私もコロナで立ち合いも面会もできないこと、上の子を預けるために計画なら前もって日にちが決まるので予定を立てやすいこと、旦那さんの仕事の都合もあり和痛分娩にして良かったですよ!

• なあ

なあ

前日入院して、その日から促進剤始まるんですか?

• 8月21日
  • さや

さや

前日入院して、次の日の朝から促進剤でした!

• 8月21日
  • なあ

なあ

やっぱりそうなんですね😭😭
    麻酔科医からの話が今度あるのできいてきます。麻酔が効かないとかあるのかなーとか不安で😩😩🥲

• 8月22日
  • さや

さや

いろいろ気になりますよね!私も和痛初めてだったので、いろいろ検索したり実際やったことある人から話聞いたりしました!私は麻酔効くまでに1時間ぐらいかかったのでその間強い陣痛きちゃって少しの間痛かったです🤣🤣

• 8月22日
  • なあ

なあ

やっぱり効くまでに1時間とかだったら、麻酔した後効くまでに産まれる可能性もあるってことですよね😔😔

• 8月22日
  • さや

さや

経産婦さんだと進みが早いからその可能性もありますよね😫でも麻酔効いてからは内診でいくらグリグリされても痛くなかったのでお産進むようにたくさん刺激してもらいました!

• 8月22日
  • なあ

なあ

そうですよね😣😣😣
    前回が本陣痛きて3時間だったので、
    麻酔入ったのに効かないで産まれたらお金無駄だなーとか。
    思ってしまって、、

• 8月22日
  • さや

さや

私もなかなか麻酔効かなかったから無駄だったかなーと思いましたが、結果産むときも落ち着いていられたし良かったなと思ってます!!

• 8月23日
りきゅうママ

6月に計画和痛分娩を愛和でしました✨
4人目で初めて愛和病院にしたので普通分娩と比べる事は出来ないですが、私の場合助産師さん常時はいてもらえなかったですが、かなり頻繁に様子見にきてくれてお産が近くなってからはずっとそばにいてくれました😊✨