※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。今世の中デルダ株、コロナ禍第5波の緊急事態宣言発令…

愚痴らせて下さい。すみません。
今世の中デルダ株、コロナ禍第5波の緊急事態宣言発令
しましたが、
私は、4月から、この8月子供らの体調不良が続き
仕事も休まざるおえなく、そして私も体調を崩してばかり
でした。8/11には子宮内膜ポリープの手術し、
8/16には、私と娘が咳喘息になりました。
旦那には、子供らの体調不良続きなので、実家に帰ってもらい
旦那だけしか働く事出来ないので、私が決めて伝えました。
8.11に子宮内膜ポリープ手術したのに旦那にも言っていたのに、
次の日旦那が休みだったので、お昼寝セット保育園に
取りに行ってと言いました。
ですが、旦那からの返信は今日は厳しいなと返信がきて、
なんでと私が聞くと、中学の友達と遊びに行ってるからと
言われました。
嫁が手術したの知っているのに断られ保育園から
お昼寝セット取りに来てくださいと言われていたので、
子供ら自転車前と後ろに乗せ雨降ってる中
取りに行きました。痛み止めを飲んでから行きました。
保育園の先生もビックリしていました。
元々離婚が決まっており義両親に何度もとめられましたが、
今回ばかり、もう許す事は出来ません。
私や子供らは、感染が怖いため誰にも会わず家に居るのに、
旦那だけ、あんたらの息子だけ遊びに出かけて、
命の危機感ない人と、医療機関が今受け入れ出来ない
この世の中なのに、一緒の家に暮らす居るってのが考えれません。このコロナ禍なってから除菌、アルコール消毒して
子供らが感染しないように、マスク二重にしたり、
日曜日今後の話し合いすると義両親に言われましたが、
もうきっぱり何言われても離婚しますと告げます。

義両親には、
孫らが保育園行かなければ無駄な費用が出ない
平日は私が子供らといて、土日だけ働きと紙に書かれ
息子の稼ぎこれだけしか無い、生活費渡すのも厳しいとか
言われました。
揃いも揃ってなんで、私と子供らが我慢しなければならないのか。子供、孫から同じ歳の子と遊ぶ楽しいのを奪う権利
あなた方に、なぜあるのかと日曜日言います。
息子が稼ぎないなら、一軒家売るしか無いと私は思います。
給料17万で、結婚生活3年生活費ほぼ貰えてないなのに、
友達と遊び、ゲーム買ったり好き放題
旦那と家族になって育児手当金、貯金トータル合わせて594万失いました。
子供の為に貯金し、子供らの全て私の育児手当金で生活費養い
生活費の金額が少ない事を言えば旦那はキレたりでした。

私は、義両親にも旦那にも、もうたくさんだと言いたいです。
愚痴ってすみません。
世の中のお母さん達が、子供の為に感染から守っているのに、
男性の脳は、おかしいと感じてしまいます。

この話を聞きみなさん、離婚は私は間違っていますか?

早くこのデルダ株、コロナ禍が早くなくなればと
思います。子供らが全て我慢し青春、学生さんもそうです。

コメント

ママリ

悔しいくらい涙が出ますね。
本当ふざけた男だ。
こんなお荷物な男、離婚して当然で、やはり親も親です
義理の両親もやはり頭がおかしい
縁を切って良かったです!!!!
子供も絶対合わせなくていいです!!!!!

みーちゃん🔰

なんですかその話!
ほんとに悔しいです😭😭
ママさん本当に本当によく頑張りましたね😭😭😭
手術後に雨の中自転車で保育園なんて、本当に大変でしたね。
義両親が離婚話に首突っ込んできて、話し合いなんてまじでうざい。
そんな話し合いも出なくていいと思います。そんな訳のわからない、息子の肩しか持てない親にママさんの気持ちを理解できるなんて思いません。
あまりに話にならないようなら、「話にならないので帰ります」でいいと思います。
ママさんのご両親は頼れますか?もし可能ならその話し合いに来てもらうのもいいんじゃないでしょうか😫
ママさん1人と、義両親+旦那なんて不利です。
でもこのご時世ですし、それもそんなに簡単なことじゃないですよね。
わたしもシングルになります。こんなに頑張って頑張りすぎたんですもん!絶対に絶対にお互い幸せになりましょうね!!