※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cota
サプリ・健康

現在産後3ヶ月です。産後少ししてから、体のいろんなところが痛く、特…

現在産後3ヶ月です。
産後少ししてから、体のいろんなところが痛く、特に膝が痛いです😢
同じ状態から動くのが痛くて、特に寝起きがひどいです。また同時に歩き出しは足の裏も痛いです。歩いているとマシになり気にならなくなります。

最近では、背骨や腕?腕の骨?も痛くて抱っこやおむつ替えも辛いです😢

このような症状の方いらっしゃいますか?
産後はこのようなものなのでしょうか?

もし病院に行くなら何科がよいでしょう?
あまりにも痛いのが続くので病気か不安です💧

コメント

コマさん

産後は色々なところが痛くなりますよね。
抱っこしたり無理な体勢をする上に、産後で体はボロボロなので尚更辛いですね😣
行くなら整形外科がいいと思います。
炎症があるかや、レントゲンを撮って骨に異常があるかどうかなども診てくれるので。
私の場合は妊娠前に通っていた接骨院に通い始めました。
あちこち痛い原因は妊娠前にレントゲンを撮ってもらって、ある程度自分でもどこから来てる痛みなのかはわかっているので。
体のメンテナンスをしないとバキバキで本当にやばいです😣

• cota

cota

産後はこんな感じになるものなんですね😖
    そうなんですね、メンテナンスなにもしてないです😢

もう少し様子を見て続くようなら病院も行ってみようと思います😢ありがとうございます!

• 8月21日