※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

「休日何かすることない?暇なんだよねー!」って友達に電話してる旦那に…

「休日何かすることない?暇なんだよねー!」って友達に電話してる旦那にモヤモヤしました。。。

いつも仕事頑張ってくれてるし、
家事も進んでやってくれるし、
育児はあまり戦力にならないけど言ったことはやってくれるし、
趣味が無い私より趣味が沢山ある旦那。
せっかくの休日くらいリフレッシュさせてあげたいなって思うけど…

私は暇だなって思う時間なんてないし、
休日なんてないし、
旦那の地元に嫁いだから日頃話せる知り合いもいないし、
2ヶ月の子ども連れてどこにも行けないし、

休日を自分の為に過ごそうと思ってるような言葉を聞いて悲しくなりました。

結局知り合いのお店にバイトへ行くことにしたみたいですが「せっかくなら家にお金入れようと思って!」って言われても、『家族との時間を増やしたいから』転職したんじゃなかった?
また私は1人で家事育児かー。

何が言いたいかと言いますと、私はどうやってリフレッシュしましょう?
オススメの休日の過ごし方を教えてください。

コメント

enまま

旦那さんが子供さんを1人で見れるなら
美容院やネイルサロン、マツエクなどリフレッシュはどうですか?
私も趣味がないのでそうゆうのでリフレッシュしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人で子どもをみたことないので不安ですが、やってもらうのも良いですね!
    美容院行きたいです!

• 8月21日
かな

夫に育児押し付けて1人でのんびりします(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うまく子守できなくてイライラされるのが想像できますが、休日くらい押しつけてみるのも良いですね!

• 8月21日
ぽこ

俺が見てるからゆっくりしておいで。って自ら言ってみてほしいですよね。
完母でも2〜4時間は大丈夫ですよ。
赤ちゃんは泣くんですから、それを毎日お母さんはやったるんですから。
私は限界きた時は、夫が休みの日にたっぷり飲ませてから寝てる夫を起こして出かけてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、毎日ギャン泣きに耐えて私もそろそろしんどくて…
    たっぷり飲ませてから出かけるの、是非やりたいです!

• 8月21日
  • ぽこ

ぽこ

まぁ死因に泣き。は無い。って言いますからね
    たっぷり飲んで水分不足にならないようであれば大丈夫です!
    まだ哺乳瓶を受け付けてくれるようであれば、そういう日だけミルク1回。も有りだと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混合なので旦那にもやってもらえます!
    近くのコンビニまででも十分なので息抜きさせてもらいます!

• 8月21日