※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
ココロ・悩み

元旦那が養育費を払わずに彼女と同棲していることに疑問を感じています。結婚前に子供のことを不幸にしないよう脅され、養育費をもらっていません。

すごくモヤモヤするので、吐かせてください。

約2年ぐらい前に離婚してシングルで実家にお世話になってます。
元旦那に彼女が居て、同棲するとの話を知人から聞きました。
もう、2年ぐらいたつので元旦那に彼女が居てもおかしくないと思ってます!

しかし、元旦那は離婚する際
『○○(子供の名前)を不幸にしたら、お前を絶対に許さない』と言われました。
養育費の話しになっても、本当に苦しかったら言ってくれれば渡すとのことだったので、私はこの人は、養育費を渡す気がないんだと思い、今までもらってないです。

本当に子供のことを思って居れば、養育費を払いますよね?
養育費を払わず、彼女と同棲。

子供のことを思っていないなーと、虚しくもなりました。

コメント

冷やし中華始めました

養育費は父親の義務かと思いますが、、

• ☆yu☆

☆yu☆

そーですよね。

子供はもらう権利はあるし、あなたは渡す権利ががあるんだよと言ったのですが、、、。
    モラハラ気味で、結局はお前も金が一番なんだな。と言われて、終わりました。

• 8月21日

金も払ってないのに父親面すんじゃねえよって思いますよね。笑
毎月苦しいって言ったら払ってくれるんですかね?

多すぎますよね養育費払わない人🤦🏼‍♀️(うちの元旦那含め)

• ☆yu☆

☆yu☆

本当、そーですよね!
    私も思ってます。

今さらなんでだよ。とか、俺の幸せを壊すなと言われそうで😢
    モラハラ気味で、自分が正しいと思ってるので、ちょっと怖いですよね。

多いですよね!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

口だけなやつですね😏
うちも、同じ事言われましたよ〜。
もっと過激に、殺すみたいな?
でも養育費の話なんて出もしなかったです。

そういうとこ分かってたんで、相手がどうなろうと知った事じゃないです。
彼女出来たり、同棲したり、結婚したりしても、ふーんで終わると思います。
むしろ一人で居てもらう方が迷惑かも。年取ってから頼ってきそうで💦

養育費は要らないです。
定期的に合わせなきゃじゃないですか。
それは面倒だし、子供が父親認識しちゃうし。
どうせなら、とことん関わらない方がよいので、結果オーライです。

𝐫.

その場凌ぎの嘘は腹立ちますよね🙄
子どものこと、多少思っていたら1万でも2万でも渡しますよね💦
離婚しても結局はお金に行き着くの分からないのかな??
ただお金を出したくないだけにしか見えない…
元旦那は幸せになれないんで大丈夫です🙆‍♀️