※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

みなさんしっかり貯金されててホントすごいですー。。

みなさんしっかり貯金されててホントすごいですー。。

コメント

🐶

もともとの貯金はありますが、子供の事に関わるのだけはしっかりやってますが、それ以外ろお金以外はゆるーく貯金派です😌

1年間に何百万貯金!とかに縛られて日常生活を節約して辛くなったり、美味しいもの食べれない、外食できない、欲しいものも買えないのは嫌だねと夫婦で決めました😌

はじめてのママリ🔰

ほんと凄いですよね😩
子供1人○○千万円貯金する予定とか言ってる人いてビックリしました…
子供が大きくなる前に流石にそんなに貯めれないです…
私も旦那も我慢しすぎると爆発してしまうので、たまにご褒美を作るようになりました😂

ママリ

0歳児がいるのなら貯金できなくたって仕方ないと思いますよ。
手がかかる時期ですもん。

貯金は必要ですよね。

ママリ

ママリみてると富裕層がかなり多いので、その情報は要らないなあってのが多い印象です😂でも書きたいんだろうなあ。みたいな笑

貯金はしてますが、車買ったりとか家買ったりで、何千万とかなんていつになるやらの話です😢

はじめてのママリ🔰

うちは世帯年収900万くらいですが、運用で積極的に増やしてるのでトータル数千万あります。持ち家ありで車2台、子供2人です。
共働きで900ですし、けっして高所得世帯ではないです。特に節約してるってこともないです。ただ、夫婦共に趣味がなくインドア派なので、お金を使うとしたら食事代くらいで、その他の出費が少ないかもしれません。

高所得じゃなくても努力である程度お金は貯められます☺️頑張ってください!