※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいなって毎日思うけど、その後どうするかとか真剣に考えたりし…

離婚したいなって毎日思うけど、その後どうするかとか真剣に考えたりしないのは結局する気がないからだと思いますか?

色々と考えてみると娘は寂しいよねって
我慢するしかないかなっておもってしまうのもあるのですが
もう一生こうなのかって思うと絶望しかないしめっちゃ老け込みそうです

レスだし会話もあまりしてくれなくて
喧嘩ばかりしてしまうし子供にも良くないですよね

旦那は私がレスのことで未だに本気で悩んでるなんて思ってもないんだろなって思うと悔しい。
理解してくれない、そんな人といる意味ないよねって思っちゃって

ほぼレスが原因で私はもう嫌いになってきてしまっているのですがそれだけの理由で離婚っておかしいですかね
家事育児も別に協力的じゃないからそれも一つありますが

みんな幸せそうで羨ましいです

コメント

m.k08

レスが原因って十分、離婚の原因の1つですよ💡 うちもはじめてのママリさんちと似たような感じです。レスだし、リビングにいてもほとんど会話ないし、家事はそこそこやってくれるけど私は家事よりも育児を積極的にやってほしいのにやらないし、そのくせ遊びに出かけたり自分のこと優先してるし、そんな生活に疲れてしまい離婚話を進めてるところです。
最初は子供のためを思ってパパとママと3人で暮らすのが1番かなって思ってたけど喧嘩してる姿を見せるのってやっぱり良くなくて。本当にお子さんの事を1番に考えるなら離婚した方がいいと思います。私はそれで決意しました。

• m.k08

m.k08

なにが原因であれ、相手のことを1度 嫌になってしまうと今までは許せていた細かいことも許せなくなってしまって、最終的には相手を受け入れることすらできなくなるんですよね。それが、まさにうちです💦離婚の引き金になったのは別の問題ですが、今まで積もり積もった不満が爆発して、離婚しようってなりました。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも別理由ですが、毎日リコンがよぎります。

一生このままなのか、人として尊敬出来ないって思いはじめると止まらないです。
そのあとどうなるんだろうもあって行動に移せず、おそらく大きなきっかけを探してます。