※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁす
妊活

切迫流産で手術をしました。だいぶ、気持ちも落ち着いて出血もだいぶ少…

切迫流産で手術をしました。
だいぶ、気持ちも落ち着いて出血もだいぶ少なくなってきました。
サイトなどで、1度切迫流産した方が2度流産する方が多いのにビックリしてます。
それは、なぜでしょうか?
体質の問題ですか?
手術後の診察が3、4日後にあります。
その時に、酸化ストレス検査をします。
抗体の血液検査は、結果待ちです。
わからない事だらけで。

後、夫婦生活を始めるのは1回目の生理がきてからとか病院の先生との相談とかですよねっ。
焦ってしまってますよねっ…

  • ぁす

コメント

Cherry🍒

Cherry🍒

ぁすさん、わたしは妊活中なので流産しやすくなる傾向のことは分かりませんが、流産のあとは妊娠しやすいと聞いたことがあります。
とても辛かったっ思いますが、ぜひネガティヴな情報にとらわれず、ポジティブな情報や噂を集めてください。
まさにわたしの友人は、今年の春に流産を経験しましたが、もう今は妊婦ですよ!

  • 10月13日
妃★

妃★

2年前の7月末にラブラブして8月中旬に妊娠発覚して、9月上旬に流産しました。
10月中旬に生理がきて下旬にラブラブして11月中旬に妊娠発覚して翌年7月下旬に出産しました。
今一歳2ヶ月です。

流産といっても、いくつか種類があって、ほとんどの場合は受精卵の染色体異常なので、防ぎようがありませんし、単なる確率の問題です。
2度流産が続いた人は、大抵は20%の流産率が2回重なった4%に入ってしまっただけのことが多いです。
習慣性流産は3回以上続けて流産して初めて疑う病気ですので、今からその少ない可能性(0.8%)を気にしなくていいです。
今回は残念でしたね。辛い気持ちは私も同じでしたので分かりますが、余計な心配は要りません。
気持ちの整理がついたらまたチャレンジしてみてください。

  • 10月13日
ふふふ

ふふふ

妊娠しやすいか否かは正直よく分かりませんが、私の経験です。

昨年5月に妊娠4ヶ月未満で流産し、手術しました。医師からは生理を3回見送るまでは避妊をするように指示されました。そして、今年1月に妊娠しましたが、2月に流産でした。それは手術をすることなく済みましたので、1度の生理を見れば妊娠してもかまわないとのことでした。
その後の生理周期が普段28日のところが40日くらいに乱れてしまったのですが、その1回の生理を見送っただけで妊娠できました。現在は妊娠8ヶ月です。

2度目の流産は恐らく化学流産だったと思いますが、連続での流産で不安もあり、不育症の検査を受けました。
運良く(?)ちょっと怪しいかなぁ程度の数値がみつかり、服薬していました。
流産自体は決して珍しいことではなく、妊婦さんの○%(ごめんなさい、医師から説明されましたが忘れました)かは経験していると。ただ、連続での流産はもしかしたら母体に異常がある可能性があるとのことですので、サイトなどで見た連続での流産が多いというのは、そういう病気を持っている方も少なくないという風にも考えられますよね。
そういった方の方がネットで書き込んだりすることも多いと思うので。

まずは、数日後の診察で医師からの指示を聞き、不安なことはしっかりと質問をされて、ぁすさんのストレスを少しでも無くし、また赤ちゃんがお腹に戻ってくる身体を作ることですね(*^^*)

2度流産している私も、今は無事に妊婦です!

ぁすさんのところにも早く赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています☆

  • 10月13日

「妊活」に関する質問