※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事制限でしんどい気持ち。夜食が課題。夜ご飯を朝にすることを考えているが、何を食べればいいかわからない。

24週5日の者です。
土曜日の検診でまた体重を注意されて
落ち込んでおります🙍😭
妊娠してから+5キロ。
5ヶ月くらいまではあまり
増えず、そこからいっきに+傾向にきていて最近は注意されてばかりです…
私が元から太ってるせいもあるので
自業自得かもですが、
これ以上あまり増やさないように
食事に気を使って炭水化物を少し減らして~とか色々言われましたが、正直
気持ち的にしんどいです…
何か暗い気持ちになってしまいました😖
どーしても夜にちゃんとした食事を作ることが多いので
夜に栄養を取ってしまいがちです…
なのでその夜ご飯を
朝に置いておこうと考えてます。
でも体重、体重ってうるさく言われると
何を食べていいのかわからなくなってしまいました😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

24週なのに、+5㌔で注意されるんですか💦💦
私は今、妊娠前から+3㌔です(;´∀`)

最近食欲増してきたし、
たくさん食べなって周りから言われるので
体重増加が恐ろしいです。。

• みー

みー

たぶん私が元から太ってるせいだと思います😭
    私も20週頃から食欲増してきました😅

• 9月25日
おにぎり

私も24週で妊娠してから+5㌔です(;´Д`A

仕事もしていて忙しいので夕飯も食べるのが遅く、一番栄養取る形になっちゃってるので😱なるべく具材を大きめにして咀嚼回数増やしたり、野菜を食べるようにしてます(T_T)💦
あとはお菓子を食べても少量にするとかしてるけど体重増えますね〜😭

ベビちゃんの事も考えると食べなきゃですけど👏🏻お互い体重管理頑張りましょう(*^_^*)💓

• みー

みー

そうなんですよね…気をつけても増えてしまう時ありますよね😭
    難しいです💦
    お互い頑張りましょう😁

• 9月25日
maminaya

一気に増えたから中毒症を心配して注意されてるんじゃないですかね?
私は21週の時に前回検診から1.5kg増えて指導されましたが、今は川越に特にいわれないですよ(^-^)
ちなみに妊娠前から6kg増えてますが(^^;
徐々に増えていくなら大丈夫なのかな?と思いますが、後期は食欲も増すし太りやすくなるから今キープした方が後が楽だと言われました♪
しっかりした食事を朝にして、夜は軽めに変えるだけで全然違うと思います♪
あとは、妊婦さんは普通の人より太りやすいからやっぱり適度な運動ですね♪
増えることを気にして食べないのは赤ちゃんにもよくないけど、食べっぱなしもよくないと思いますよ(^-^)

• みー

みー

私も一気に増えた時はビックリしました😅
    夜は軽めにと運動を心掛けたいと思います(^ー^)
    今日は頑張って歩いてきました~

• 9月25日
  • maminaya

maminaya

21週の時は結局便秘が原因で一気に増えていたんですが、そんなことも聞かれず指導されました(^^;
    今は2週間に1度で500g~700gぐらい増えてますが何も言われないです(^-^)
    赤ちゃんも毎回大きくなってるからかとは思いますが♪
    ストレス溜め込みすぎない程度に頑張りましょう♪

• 9月25日
  • みー

みー

すごいですね500㌘とかめっちゃ理想です!!😃
    ストレス溜まって逆に
    暴飲暴食になりそうですが…
    我慢して頑張ります👍

• 9月25日
  • maminaya

maminaya

500gは今の検診が2週間おきだからですよ(^-^)
    1ヶ月にしたら1kgずつ増えてますから♪
    あとは3食を5回に分けてドカ食いをしないとか、お菓子は14時までに済ませるだけでも変わってきますよ♪
    ちょっとしたことで結構変わるので、自分にあったものを探してみるといぃと思います♪
    私は毎日アイス食べたいので14時まてと決めてます(^-^)
    14時以降に食べると翌日増える事が多かったので勝手に自分ルールです(^o^)v

• 9月25日
  • みー

みー

この前から検診が2週間おきになっての1.5キロも増えてたんで怒られました💦
    アイス食べてました…しかも
    夕方とか夜に😅
    フルで仕事してたらどーしてもそーなってしまい…
    しかも疲れてるのかご飯作りながら無性に甘いものがほしくなって…今は我慢するためにアイス買ってません😢
    朝に食べたら大丈夫かもしれないですね😆👍

• 9月25日
  • maminaya

maminaya

夜のアイスはホント太りやすいので気をつけてください(^-^)
    私はピノのバラエティーパックを買って、どーしても食べたいときは2個まで食べてます♪
    昨日夜21時過ぎに食べたけど増えてなかったです♪
    甘いものをフルーツにするとか、あと自作のプリン簡単だし甘くできるしアイスより太らないのでお勧めです(^o^)v

• 9月25日
  • みー

みー

ありがとうございます😃💕
    試してみます😁

• 9月25日
  • maminaya

maminaya

夜の甘いものをなんとかできればきっと増加は少し緩やかになると思うので、ちょっと調節してみてください♪
    お互い頑張りましょう♪

• 9月25日
minomushi

私も最近『体重増加飛ばしすぎだから気をつけてねー!』と言われてます😱💦
今で+6キロです、、、。
本当すぐに増えるし何を食べていいのかわからないですよね💦💦
何食べるのもカロリーとか気にするし『明日増えてたらどうしよう、、』って気になってしまいます。

晩御飯食べる前に山盛りサラダ食べると量の調節しやすかったですよ!
今は後期悪阻で食欲も落ち着いてきて、体重増加も少し緩やかになりました!みーさんも後期悪阻あるかもしれないし、気にしすぎずお互い頑張りましょうー!

• みー

みー

本当に…すぐ増えるんです😅
    私も今日サラダを食べるようにしました…
    でもドレッシングをたくさんかけてしまい、それじゃ意味ないよね?になりました💦
    サラダはドレッシングかけますか?
    気にしすぎて暴飲暴食になりそうですが、めげずに頑張りたいと思います(^ー^)

• 9月25日
  • minomushi

minomushi

ドレッシングかけてました!
    キャベツ+サラダチキン+イタリアンドレッシングにどハマりして毎日食べてました😂
    ドレッシングかける代わりに、他でカロリー摂らないように、サラダ、味噌汁、おでん、白米二口とかにしてました!
    それでも増えてたんですけどね😂💦💦

ちなみ今日の晩御飯は雑炊にしました!
    今お腹減ってるので、何か食べるか我慢するかすごい戦ってます!笑

• 9月25日
あさこ

私なんか妊娠してから…
既にプラス9キロです涙

つわりが一切なく、おまけに妊娠前まで甘いものに全く興味がなかった体質が変わり、甘いものを体が求めてしまって。。

私も、毎回指導されてます。。

このペースだと栄養指導を受けてもらうことになりますよ!って土曜日に注意されました😅

自分でもなんでこんなに食欲旺盛なのかわからないくらいです。

簡単なようで、とっても難しい体重管理、一緒にがんばりましょー!

私はウォーキングでカロリー消費を心掛けようと思っています。

• みー

みー

私もこのままじゃ毎日何を食べたかノートとってもらうことになるよ!って言われました😭
    厳しい😖
    お互い頑張りましょう😆

• 9月26日