※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が便秘で、血のようなものが出てお尻が切れている。小児科受診が必要でしょうか?

6ヶ月の息子なんですが、生後3ヶ月くらいから便秘で
2〜3日に1回だったり、長いと1週間出ないこともあります。一度小児科で診てもらったこともあり、腸が長いのかもしれないと言われ、綿棒浣腸や足漕ぎ運動やマッサージなどいろいろ試しましたが、ほとんど効果は出ず、機嫌悪くなったり苦しそうにすることもなく、おっぱいもミルクも飲むし、離乳食もよく食べるので息子のペースなのかなと思い、あまり気にしないようにしてたのですが、、
今日、6日ぶりにうんちが出て、溜まっていたのか、何回かに分けてうんちをしてました。
さっきまたうんちをしていたので、お尻を拭いていたら血のようなものが付いていて、お尻の割れ目?が切れているようでした。泣いたりとかはなく機嫌はいいのですが、小児科に受診した方がよいのでしょうか?

コメント

カバゴン☆

うちの息子も便秘で毎日薬を飲んでます💦
で、毎日出るようにしてます。

私なら流石にお尻が切れるような💩をするなら連れて行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬はなにを飲まれてますか?

今まで便秘でもお尻が切れるようなことがなかったので心配になって💦
    やはり受診した方がいいですよね、、😖

• 8月20日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

酸化マグネシウムです❣️
    上の息子も1歳くらいの頃便秘で薬飲んでたんですがその時は液体のものでした✨

便秘はほっとくと酷くなったりするので私なら行きます💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘薬ってクセになるイメージがあるのですが、その辺はどうなんでしょうか😣?

そうですよね💦💦

• 8月20日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

長男は3ヶ月くらいは飲んでたような気がしますが今はもう飲んでませんし、末っ子はまだ薬に頼ってますがこれからどうなるかは様子見ですね🤔

溜める方が良くないかなと思うので💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男くんは、お薬やめてから便秘は治りましたか🤭?

たしかにそうですよね💦
    明日は午前中なら小児科やってると思うので、行ってみます😣

• 8月20日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

今はめっちゃ快便です(笑)
    1歳の時以来薬は使ってないです✨

お互い早く便秘解消出来たらいいですね😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快便!!素晴らしいですね🤭✨

本当ですね🥲
    赤ちゃんでこんなに便秘になるとは思ってなかったのでびっくりです(笑)

• 8月20日