※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歌ママ
妊娠・出産

生後三日の赤ちゃんがNICUに痙攣の症状で搬送されました。2800グラムで泣かず、眠りが深い状態。検査では異常なし。病気の可能性や経験談を教えて欲しいです。

生後三日の赤ちゃんがNICUへ搬送されました
痙攣の症状があったからです
2800グラムです
ふえぇん、と小さく泣いただけで目も開きません
看護師さんや母親は何度か目が開いてるところは見たといいますが私が保育器を見ても開けたくても開けられないような感じです
看護師さんはぐっすり眠ってるんだよ、産まれたばかりだから22時間は寝ているし起きてるところを見れるほうが貴重だよと慰めてくれました
泣きたそうにしても泣きません
あくびをしたりごくたまーにヘラッと笑ったりはします
休日ということもあり詳しい検査はできなくて血液検査異常なし、脳内出血は見られない、脳はちゃんと生成されている、先天性代謝なんとかもない。とだけ知らされました。
なにか考えられる病気などありましたら教えてください、同じような経験をされた方も教えてください。
痙攣は手と足がぴくんぴくんとしてる感じです
その時の顔は特に普通で眠っているという感じです。

コメント

ななな

私も産後次の日にNICUに搬送になりました〜〜(>_<)

NICUに居られる時間も限られてるので、起きてるときに会えるのはまれでしたよ✨
3週間入院してたんですが、ほとんど寝てました💦
看護師さんが言うには夜は元気にずっと泣いてたって言ってました😂
私も初めての出産でNICUに入院になってしまって、ずっと寝てるし不安でしたが今では元気に歩き回ってます💫

新生児ってずっと寝てるみたいです❗️💤
すぐ元気になって大変な忙しく寝れない毎日が待ってるので今はゆっくりしてくださいね(^^)

  • 千歌ママ

    千歌ママ

    早く元気になって会いたいです
    優しい看護師さんたちに見てもらって安心してます、でもやっぱり目が開いてるところを見たいと思ってましたが
    そうなんですね、寝てるものなんですね
    少し気が楽になりました
    ありがとうございます

    • 9月25日