※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

旦那と口論になって2日目です口論になったきっかけは旦那を他人の前で立…

旦那と口論になって2日目です
口論になったきっかけは旦那を他人の前で立てずにいたことです。
謙遜?建前?のつもりで私は言ったのですがそれが気に入らなかったみたいで
俺のことそういうふうに見下してるんだろ
と言ってきます。
その後からは用意した朝食も夕食も全く手をつけません。
勝手に外出して育児に関わろうともしません。
私はフルタイムで働いていて土日も家のことを育児に追われていて心に余裕なんてもう微塵もありません。
これっておかしくないですか?
お金を外で稼いでくる家政婦みたいな気しかしません。
他の人の前でもうちの旦那は最高なんだよ❤️と言うべきだったのですか?
家に帰ってきても一言も喋らず何もせず寝ます。
夫婦生活を続けていくことに疑問と不安しかありません。
ただの愚痴です。
共感してくださる方がいたら嬉しいなと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちっちゃいですねー。
わたしならご飯も作りません😂

• トマト

トマト

嫌味も込めて作ってるのですがなんだか疲れちゃいました😅
    自分の時間を削って何やってるだろー?と途方に暮れます😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくコミュニケーションがとれないだんなさんなんですか?

• 8月20日
  • トマト

トマト

急に怒り出したりしますね😅
    仕事で思うように成果が出せてなかった中での出来事だったので地雷を踏んだみたいです😫

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

少しわかります😂

結婚当初の頃ですが、
人前で自分の子どもを謙遜して伝える実母。
人前で自分の子どもを尊大して伝える義母。

私は、謙遜する実母のもと育ったので、別に悪く思っていなくても、卑下しながら会話してましたが、義母は私の主人の事をめっちゃ褒めるんです😂

当初はびっくりして子離れできていないのかと思いましたが、謙遜しすぎるのは日本人の悪い癖でもありますし、主人側の人と話す時は、私も主人のいい所を話すようにしています💦

いい事言われた方が気分いいですしね😂

でも、これは育った環境の問題ですし、トマトさんも悪気があったわけではないので、“身内は謙遜するもの”という認識があった事をきちんと伝えるべきかなと思います💦

そんな事で今までの関係が崩れてはもったいないので、ここはトマトさんから歩み寄ってきちんと話し合うべきだと思います😂

ご主人もきっと怒ってる手前、収集つかなくなってるだけだと思います😂✨

• トマト

トマト

まさにEmiriさんと一緒のような環境で長年育ってきました🤭‼️
    それも伝えたうえで怒ってるので私も収集つかなくなってきてるところもあります😅
    育った環境の違いってとても大きいですよね😫💦
    もう少し時間を置いてまた伝えてみますね!😌

• 8月20日
やすこ♡元ブリアナ

男性は外で嫁をほめて
家で喧嘩する
女性は外で夫の悪口を言う
家で夫を褒める

と言うのをみたことあります!
私も外では旦那の悪口ばっかり言ってますが、旦那は人前では私のことを褒めまくります🤔🤔だから旦那さんも当たり前に人前で褒めて欲しかったんですかね🥺🥺男女の違いかなとも思います🥺😣🥺😣

• トマト

トマト

男女の違いってとても難しいですね🙄💦
    旦那の知り合いの前で褒めてあげれずに謙遜してしまった私に火があるんでしょうね😭💦
    なんとか修復できるようにしてみますね🙏‼️

• 8月20日