※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
お出かけ

1歳4ヶ月の娘を育てています。先輩ママさん、ぜひ教えて下さい🙇1日の遊…

1歳4ヶ月の娘を育てています。先輩ママさん、ぜひ教えて下さい🙇
1日の遊びのスケジュールについて、
9時〜11時頃支援センター
12時お昼ごはん
13時昼寝
14時起床(昼寝めっちゃ短いです😭)
この起きたあと17時半頃夕ご飯食べるまでの過ごし方で悩んでいます💦
暑いのと、散歩にいっても車道のほうに走ったり手を繋いでくれなかったりして危ないので出かけるのが億劫になってしまいます💦家の前が車通りが多い歩道がない道路なので尚更です。。
今妊娠中のこともあり、なかなか抱っこもできず…
かといって家にいるとTVを見せたりダラダラ過ごすことが多くなってしまいます💦

皆さんはお外に連れて行ってますか?
また、妊娠中でもこうして過ごしたよ〜などおすすめの過ごし方などあれば教えて頂きたいです🙇

コメント

なおこ

家だとダラダラになりますよねー😩うちは時々お風呂で水遊びさせてます!長いと1時間ぐらい遊んでますwご飯作ってる時はEテレですね😊

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございました🥰
    お風呂で水遊び!湯船にお水ためて、裸で放り込んでおく感じですか?🤔確かにすごく疲れてくれそう…!
    よかったらお風呂の中でどんなことしてるか参考に教えて頂けると嬉しいです♥

• 8月21日
  • なおこ

なおこ

そうですー!時々おしっこしちゃうので、オムツ(水遊び用のがなくて普通のです)はつけて、膝下ぐらいまでの水を入れて遊ばせてます!水の中に座ったりしてびちょびちょになったらもう裸にしてますが😅大きさと色がバラバラの、重ねられるカップとかじょうろとかで遊んでます✨お風呂で遊べるおもちゃ使ってます😊
    お水だけだと寒くなってくるのでちょいちょいお湯を足してます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

支援センターも行ってないし散歩もしてません😂
家でおもちゃで遊んだりTVみせたりです😭

• みい🔰

みい🔰

ちょうどお腹の子も同じくらいですね!
    外出ると抱っこの機会も多くなるし、妊娠してることもあり外出がほんと億劫ですよね😭悪阻で倒れてた時期にすごくTVっ子になっちゃって、もっと外遊びさせたい気持ちはあるんですが…😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃないので参考にならないかもですが😅

我が家も同じようなスケジュールです!
午後は14時ごろに起きたら、午後もやってる支援センターや図書館行ってます‼️
今は暑いので散歩とか出来ないので💦涼しくなったら公園とか行けるんですけどね😅
15時ごろまで昼寝してた場合は、起きたらお絵描きやシールブック、ねんど、氷遊び、絵本などで16時まで時間潰してEテレです!
アニメみたいって言われた時はテレビつけちゃってます^_^あと、家事したい時!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら、おままごととか1人遊び出来るようになるんですけどね😅
    おままごといいですよ♪

• 8月20日
  • みい🔰

みい🔰

スミマセン、間違って下に返信を投稿しちゃいました🙇💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内は予約制なので午後は市外の予約いらない児童館へ行ってます🚘あとは当日に予約枠空いてますかー?これから行って良いですかー?みたいな笑

ねんどは一応、米ねんどで口に入れても問題ないやつ使ってます!でもまだ娘も口に入れることがあるので、見守りながらですね^_^おままごとセットの包丁とか使って切ったりしてます!

氷は、2〜3個お皿に入れてあげて、もう一つお皿用意して手掴みで移し替えたり、スプーン用意してスプーンの練習とか^_^そんな感じで自由に!
    シールは何度も貼り直せるやつをボロボロになるまで使います😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、100均で風船かってきて、10個くらい膨らまして部屋を埋めたりしました!
    あと風船にテープを十字に2箇所貼ると、面白い軌道でバウンドするので是非やってみてください^_^結構跳ねて楽しいです

• 8月22日
みい🔰

教えてくださってありがとうございます🥰
午後もお出かけ連れて行ってるの凄いです!うちの方は支援センターが完全予約制なのでなかなか急には使えず💦
ねんど、氷遊びなどはいいですね!粘土はまだ食べちゃいそうですが😢氷は普通に家の中で敷物とかの上に出して渡してますか?
おままごとセットを昨日買ってきてみました!シールも瞬殺でなくなっちゃうんですが、買い込んで準備しておいてますか🤔?
娘が家でも満足できるように参考にさせて頂けたら嬉しいです!