※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。検診で若い代理医からの指示に不安。子宮部に違和感あり。内診なしで心配。同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静中です。
昨日検診でしたが、若い代理の先生だった為か
張りをつたえても、

NST(毎週のようにしてます)と
内診(子宮頚管測定、前回25ミリ)なく、

「夜〜朝は張りやすい時間だから、張るようであれば4時間で飲んでいいから足りんくなったらまた来てください」と言われ1日4日☓二週間分処方されました😅



今日昼過ぎから、しゃがんだ時やトイレの時だけ子宮口?膣の奥?あたりが、痛いまではいかないのですがムズムズして違和感があります。

内診してないので少し心配です💦

同じような方でこうだったよ〜って方いますか?

コメント

まき

切迫早産は張りがあるのが当たり前なので張らないように薬が処方されます。
頸管が短いなら尚更張りやすくなります。

切迫の人はしゃがんだり、排尿するだけでもお腹が張ります。

基本は寝たきりです。しゃがむ時は座って落としたものを取っていました。
気にしすぎのもお腹の張りの原因になります。
入院したばかりの頃は看護師さんに寝れるようなら寝ちゃってくださいと良く言われていました。

deleted user

同じくです。
うちの産婦人科の先生も張りや腹痛を訴えても、あまり分かってもらえず…とにかく自分が気をつけてなるべく横になるようにしてます😢

頚管長同じです。私はムズムズして違和感はないですが、お股やお尻の穴の方に圧迫感があります😅