※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
お仕事

学生時代の実習関係の資料を処分するか悩んでいます。皆さんは処分していますか?それとも取っていますか?

看護医療保育系など学生時代に実習があった方に質問です。

今、家の片付けをしていて学生時代の教科書やらレジュメやら実習時代のレポートetcをどうにかしようと思っています。社会人なりたての頃はいつか使うかもと思って取っておいたのですが、全然見ないなら処分した方が…てなってます。実習関係のものを詰めた段ボールは見るだけで実習中の辛さが蘇るくらいなのでレポートとかシュレッダーして捨ててやろう…と思うのですが、皆さん処分していますか?それとも取っておいてますか?

自分はリハ職で成人分野で働いてますが、小児分野で働きたい思いも捨て切れず今の職場に関係ないものを処分する踏ん切りがつきません。

コメント

こりす

全部捨てました😂

参考になるかもしれませんが
結局現場の経験が物をいうので…

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね。本より経験の方が役立つ事も多いですよね。
    捨てても困らない気がしてきました!

• 8月20日
しわき

何かあったときのためと4年の一番最後の実習のやつと卒論は取ってありますが、何かはこないですね😂その他のノートやレポートは処分しました!教科書はメルカリで売ったり、医療系の教科書買い取りサイトに買い取ってもらいました😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

メルカリで皆さん売ってるのかと思ったんですが、教科書買取サイトなんてあるんですね。調べてみます。
    最後の実習が辛すぎて見たくないくせに、何かのためにずっと取ってあります😂同じく何かは来てないです。

• 8月20日
はじめてのママリ

レジュメやレポートは卒業の時に捨てました。教科書は自分のお金で購入(学費全てですが)したのもあり、捨ててないです😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

教科書は高いのもあって私も捨てるのが惜しいものが何冊かあります💦レポート系は捨てようって気になってきました!全部取ってあったもので🤭

• 8月20日