※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

福岡市内に転居予定があります!おススメエリアどこでしょうか?🤔夫婦2人…

福岡市内に転居予定があります!
おススメエリアどこでしょうか?🤔

夫婦2人です。妊活中なので子供がもしもできてくれればファミリーでいずれ暮らします。

今考えてるのは
中央区(薬院、平尾、六本松あたり)
早良区(西新あたり)

車はまだ買う予定がないので交通の便も重視してます。

住みやすさはどんな感じでしょうか?
他にもおすすめエリアあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのエリアはファミリーにもディンクスにも人気ですよ!

薬院は場所によっては道が狭かったり交通量が多くて騒がしかったりしますが…

平尾は道が狭くて坂のところもあります。

西新は便利ですが、駅近ですと学生さんが多いので騒がしめですね。

• ママリン

ママリン

どこも人気なんですね!
    やはりデメリットもありますよね😅
    ちょっとだけ静かな落ち着いたところで道が平坦で広い方がいいなぁと思っていて。今住んでるところが狭くて坂道で😂
    それだと六本松や大濠あたりが広くて平坦ですかね?

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

薬院大通付近に住んでいますが大通から一本入ったところなので静かです(^^)
駅もバス停もあるため便利ですよ☺️

• ママリン

ママリン

薬院大通!静かなんですね!
    ご家族で住まれてるんですね☺️
    ファミリー層も結構いらっしゃいますか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水通り付近は道は広くはないですが夜は交通量も少なく静かです(^^)近くに私立の学校も多いからかファミリー層はたくさんいらっしゃいますよ🥰ただ保育園は人気で激戦区です🥲
    六本松もファミリー層が多いイメージです😇駅に直結してスーパーもTSUTAYAも入ってて便利です❣️
    西新は社会人なりたての頃に一人暮らししていましたが学生さんが多く夜もガヤガヤしてましたが交通の便や商店街が近くにあったので買い物には困りませんでした😊

• 8月20日
  • ママリン

ママリン

浄水通りは高級なイメージがして静かそうですね!やはりセレブ層のご家庭が多いのでしょうか😅
    六本松も道が綺麗そうで発展してるので気になってます!
    西新は賑やかそうですね!買い物には便利そうでいいですね!
    なんだか聞いてるとどこのエリアも良さそうに見えて決め切れないですね🤣はじめてのママリさん的には薬院大通が一番おすすめですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに雙葉もあるためセレブ層多いですし生活水準高そうなご家族は多そうです🧐
    どこのエリアも良いところがありますもんね🥺私は職場が博多や西鉄電車を使うこともあって通勤に便利な薬院大通になりましたが、職場との距離はあまり気にしないですか?
    私が他に住んでみたいのは六本松や大濠公園です😊

• 8月21日
  • ママリン

ママリン

やはりセレブ層の方多いのですね💦
    憧れますがなんだか緊張しちゃいそうです😂
    仕事は引っ越しで退職しちゃって新たに探すため大丈夫そうです!
    六本松や大濠公園素敵そうですね!
    そのあたり検討してみます(^^)
    たくさん教えてくださりありがとうございます🥺✨

• 8月21日
 マル

私の実家は薬院駅付近ですけど、大通りに面してなければ、別に五月蠅くないですよ。
狭い道も一方通行ばかりだから、そんなに危なくはないですし。
薬院駅付近は交通の便が凄く良いから、実家に戻りたい位です(今は東区の千早です。千早もJRと西鉄あるから悪くはないですけど、薬院は天神にも博多にも近いし、地下鉄もあるから良いです)。

• ママリン

ママリン

薬院やっぱり住みやすいんですね!たしかに天神博多どちらもすぐですよね!スーパーやドラッグストアの買い物もしやすいですか?高級スーパーでなく普通の価格帯のスーパー結構ありますかね?中央区憧れていますが高級層向けなのかなぁと勝手にイメージしちゃいまして😂
    千早も綺麗で魅力的な街ですね!

• 8月21日
  •  マル

マル

普通のスーパーばかりですよ😃
    薬院駅付近には西鉄ストア、イーマートがあります。Aプライス(業務用)も。
    渡辺通りにはサニーと百旬館(業務用)もあります。
    買い物しやすいと思います😀
    実家は若干渡辺通り寄りなので、父はサニーをコンビニ感覚で利用しています(24時間営業だから)。

• 8月21日
  • ママリン

ママリン

そんなにたくさんあるんですね!!
    とっても便利ですね!今チャリで15分のスーパーに行ってるので😂

薬院やっぱり上位候補です✨
    いろんな情報ありがたいです🙇‍♀️

• 8月21日