※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
お仕事

リモートワーク中の家族の取り組み方について相談です。父と旦那の違いに驚いています。皆さんはどんな感じですか?

家族でリモートワークしている方(ご自分自身でも)にお聞きしたいです。
リモートワーク中ってどんな感じですか😳?
私の父と旦那がリモートワークしているのですが、仕事の取り組み方?が違いすぎてびっくりしています😵‍💫💦
皆さんはどんな感じなのかな〜と気になったのでよかったら教えてください😌!
父親:営業職役職付き、7割リモート
リモートの日でも基本パソコン触っていない
本当に働いてるの?って思うほど仕事していない💦
母親とソファーで寛いでスマホゲームしていたりする
たまに会社用スマホで電話かかってきて仕事の電話している
私が帰省すると孫ラブ❤️で娘とずっと遊んでいる😓

旦那:製造寄りエンジニア、2割リモート
始業時間10分前からずっとパソコンで作業している
リビングでしてますが就業時間中は私も子どもも無視
お昼休憩だけ少し喋る

父と旦那が違いすぎてびっくりしていますと言うか、父親本当に仕事しているのかな😅?こんなに不真面目なものなのかな?
旦那が逆に真面目すぎなのかな?いや、こっちが普通だよね😵‍💫!?と皆さんはどんな感じなのか気になりました。
・多少は家事やっちゃう!
・少しくらいならと家事育児やってもらっちゃってる!
・少しくらいならとゲームとかしちゃってる!
・喋り相手位になってもらってる!
・終わるまでずーっと仕事してる!
・別部屋でこもってやってもらってる!
・お昼も別々で済ませてます!
など、どんな感じか教えてください☺️!

コメント

バニー

職種にもよるのではないでしょうか?
お父様は営業職とのことですが、
昨今はコロナの感染防止対策で、お客さんの来社はお断りしてる企業も多いですよ。
不真面目というか、物理的にコロナのせいでお仕事できない状態なのでは?😭
旦那様はエンジニアだということで、恐らく会社にいるのと同じ仕事量がご自宅でも出来るのだと推察します。

私は今緊急事態宣言中で週3リモートしてますが、通勤時間とかお昼休憩の時に家事したり、食材の買い物行きますよ😍昼寝もします笑㊙️

  • まゆん

    まゆん

    たしかに来社お断りだと営業の人は中々お仕事しづらいですね😣
    旦那との差があまりにも激しかったので、実は仕事してないのかな…とか悩んだりしてました😂
    リモートだとやはり休憩時間中は家事してしまいますよね!
    私もきっとリモートワークしていたらやっちゃってます😌笑
    お昼寝はリモートワークの特権ですね😆!!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
ママリ

私自身がフルリモートです。
事務職ですが、会社で働くのと同じでひたすらパソコンに向かって仕事してますよ〜。
昼休みにささっとお昼を食べて家事しますが、それ以外はダラダラする暇もないぐらい忙しいことが多いです💦
(て言いながらたまーにトイレのんびり行きつつママリやってますけど。笑)
子供が体調不良のときは自宅保育しながら在宅勤務ですが、お願いだから話しかけないで、て感じですね😅😅

  • まゆん

    まゆん

    フルリモートなのですね😳!!
    職場の環境が整っていて羨ましいです😳✨
    事務職お忙しいのですね😢💦
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    トイレママリくらい、逆にしないと頭パンクしちゃいますよ🤒!!
    1歳も3歳もどちらのお子さんもお家にいたらリモート難しいですね…😵
    かと言って別室に籠ることも出来ませんしね🙄💦
    フルリモートはフルリモートで大変そうですね😣
    病児保育ももう少し普及してほしいですし、リモートの家庭保育ももう少し何か会社側の協力欲しいですよね…💦
    お子さんがどうか体調崩しませんように😭!!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

ウッ耳が痛い!!笑
違うんですよ!遊んでると見せかけてあれも仕事なんですよね。(厳しい言い訳。w)

私も気晴らしに5時間くらい庭いじりしてましたね。笑
私もお父様と一緒で結果さえ出せば何しててもいいので基本寝ながら仕事して昼寝もしてYouTube見ながら仕事しています。
家事は掃除以外はやらないですね。。
育児は保育園に行っていますのでありません😆

ひたすらパソコンに向かって仕事できるタイプならやりたいです、、、半分以上は遊んでまいます。。いや、遊んではいないです←笑(遊んでるんですけど。現実逃避ですね。)
ひたすらパソコンに向かって仕事できてたら本当効率いいのに…。。。できないからついつい遊んじゃいます。笑

とはいえ月収は200万超えているので一応働いてはいます!
仕事がないからやってないじゃなくて、やってなくても結果出してればOKなんでしゃうね😆役職付きですし😆
うちの両親もリモートワークですけど夜中の方が集中できると言って夜中にやってること多かったです😆💓

  • まゆん

    まゆん

    リフレッシュほと大切なものありませんもんね😂!!
    確かに父親もちゃんとやってるから役職付きになれたのでしょうし、旦那と比べて仕事してなさすぎなのですごく不安に思いましたが、、大丈夫だと信じます👍
    5時間の庭いじりは…逆にすごいです!😂この季節は熱中症お気をつけてください😵☀️
    というか月収200万😳😳😳
    一体なんのお仕事なさっているのですか…😦びっくりです!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふふ…もしかしたら上手に手を抜くのが昇進の秘訣なのかもしれませんね🤣私は効率とかお金儲けのことしか考えてないです…。笑

    本当にその通りで、普段引きこもりが5時間は頭痛かったです。。。笑

    私はデザインの会社を立ち上げて3人(笑)で仕事しています☺️💓

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは、トイレ行けないほど忙しい人が多いです😅

ストレッチとか水分補給とかしてねーー!と声かけ合ってますが、クライアントが多数いるので難しいメンバーも多いと思います。

旦那さん寄りですね。

  • まゆん

    まゆん

    トイレにも行けないんですか😭!?
    それは大変すぎですね😵‍💫💦
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    業種や職種によってリモートワークでもこんなに差があるのですね😳
    本当勉強になりました!
    ありがとうございます😊
    どうかお身体大切になさってくださいね😢💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    私は何年もやってるので適宜休むことを覚えました笑

    が、メンバーは膀胱炎になっちゃう子とかもいるので、在宅は自己発信、自己管理など、オフィス勤務とはいろいろ違うなーと思ってます☺️

    • 8月20日