※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ様子見だけど、将来離婚しようかなって思います。少し前に、私が寝…

まだ様子見だけど、将来離婚しようかなって思います。

少し前に、私が寝てる時に夫が私の体を触ってきたので眠たかったので手を払い除けたのですが、その日からずっと不機嫌な夫。


この間、夫婦生活について話し合ったのですが
「夫のことが嫌い、夫とセックスしたくないって訳じゃなくて産後のホルモンバランスとか寝不足とかで濡れないから痛いし、今は性欲もないんだよね」と話したら

夫「だから俺が我慢すればいいんだろ?あんな断られるとそうするしかないじゃん。別の部屋で寝るし、別の部屋だと自分で性欲処理できるし。」

じゃあ、別の部屋で寝るようにしようと話したら「思う存分AV見れるわー」と夫。

なんだろうな。つわりのときもだったけど、男の人には言っても女性の体のことは理解しにくいんだろうなとは分かってるんですが

言い方とか表情とか話し合ってる時の表情を見ると納得してないんだろうな。と不満って顔していて私の事理解してくれてはないんだろうなって思いました。

付き合って2年でデキ婚しました。
正直妊娠する前、1年前は結婚したがってたけれど...よく考えると、好きだけど本当にこの人でいいのかなと思ってました。
あと、実家がある鹿児島に帰りたいなとも思ってました。(今は福岡にいます)

息子を産んだことは後悔してないし、可愛くてたまらないです。


でも、話し合いを終えても暑がりのくせにエアコンついてない部屋に一人でいる夫。
夜も寝かしつける前に移動して一人でいるし。

仲直りできたと思ってたけど話してる時の表情や声からするとそうではなさそう....はぁ。


今すぐに離婚は無理だし、息子もちっさいし、私が我慢出来るうちは頑張ろうと思います。

息子が成人するまで我慢出来たらいいなー。


なんか妊娠、出産をした時から思ってたけどなんで女ばっかり辛くて痛い思いしないといけないんだ。
男も月イチ股間が痛くなるとかあればいいのにって思います。これは愚痴ですけど笑

他にもこんな考えの方いますか??

コメント

はじめてのママリ

わたしも産後、一切していませんよ。そういうことをして万一、子を授かれば、年子育児どころか自分がもたないからです。やっぱりそういうことするならまた子供できる覚悟でしないと、やみくもに恋人同士気分の性行為と違って気軽にできないかなって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私もそう考えてゴムしっかりしてねと最初はしてたんですが、ゴムがないのに誘ってきたりした時は夫に引いてしまいました。年子を考えている家庭ならいいですけど私はそのつもりないしちゃんとその話もしてたのにって感じです。

    • 8月20日
もな👠

産後3ヶ月でセックスする気になんてなりませんよね。やっと子育てにも慣れ始めた頃なのに。

子供が20歳になるまで…めちゃくちゃ長い道のりですね
2人目ほしいって旦那さんにいわれたらさらに伸びますよwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧やっとちょっと長く寝れるようになってきたのに。

    限界迎えたら離婚しますけどね笑
    2人目かー。まあその時の状況と気持ちによりますけど、今はお互い考えられないと思います😅

    • 8月20日
hime★

結局、男の人って結婚しても
スケベなんだと思います😅💦

自分の性欲を発散させる相手が
奥さんだけなので
断られたことがショックだったんだと思います😅💦

中には旦那さんがまったくして来なくて困ってる人も居るみたいなので
なかなかうまくいかないですよね😅💦
質問に答えてなくてすいません😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねー。たしかにそれはあると思います。最初は申し訳ないなとは思ってたんですけど、なんか段々と面倒だなって思うようになってしまいました。こっちは寝不足なのにって😞

    そうなんですねー!
    回答して頂いただけで十分です☺ありがとうです✨

    • 8月20日
  • hime★

    hime★


    産後はホルモンの変化で気分が乗らないこともあると思います😅💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも伝えたんですけどねー😞
    とりあえず様子見ます笑

    • 8月20日
めーちん

もう鹿児島帰ってきましょう!✨
次喧嘩したら股間蹴ってやりましょう!

我が子を産んでくれた妻に感謝しろ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと帰りたいです🙃
    私から手を出すのは嫌なのでやられたらやり返すとき股間蹴ろうと思います!笑

    出産当日はありがとうて言われましたがその時の気持ちは何処へって感じです😕

    • 8月20日
  • めーちん

    めーちん

    おかえりなさいといいますよ😊

    致命傷くらわしたいですね💦笑

    男ってほんとそんなもんですよね😅私も産後1ヶ月で旦那がしたいとかいうから、ネットで産後の女性の体の仕組みや心の状態とか載ってるの見せました😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お、鹿児島ってことですね!✨ただいまと言いたい笑

    私の場合は里帰り出産だったので2ヶ月くらいで、帰ってから初めてする時縫ったので怖かったです😵昨日、YouTubeでそういう動画見せましたが夫からのコメントなしでした😟

    • 8月20日
  • めーちん

    めーちん

    ですですー鹿児島😊

    えぇー😰
    なんでわからないかね😅
    縫ったあとだし、もうちょっとこっちのこと考えてほしいですよ😢

    • 8月21日
ママリ

我が家も産後すぐはいろんな事を揉めてました⚡️
ある時を境に揉めなくなり、ふと夫の棚をみたら「妻の地雷を踏まない本」という本が出てきました😅
こんなの…って思いながらもチラッと読んでみると納得納得!!読みやすくて最後まで一気読みでした😅

他にもこういった産後妻の取説みたいな本があるので、良いと思うのがあれば、旦那さんに勧めてみるのも良いかもしれないです。言い方気をつけないと、イラッとされちゃうかもしれないのですが💦(仲良くいたいからお願いだから読んでみて🥺とかですかね🤔)

本で一般的に書かれてあると、少しは納得してもらえるかも?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😟
    でもどうして揉めるのかを理解しようと行動してるのはいいなーて思います。私の夫はこちらから言うしかないし、言ってもそれに対して何も言わないので理解出来てるのか分からない、ずっと同じ話をしてるとキレるので話すだけ話してもういいやって感じです。次また喧嘩になったときはまた動画なり本なり読ませようと思います☺

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

奥さんとイチャイチャしたいのにできなくてスネるなんて、可愛いと思います、、、
今は色々腹立つでしょうが、お子さんが4歳になる頃には笑い話になっていると思います…

わたしも産後、同じようにイライラして離婚を考えていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いと思えたらよかったんですけどね…😟

    笑い話になればいいな😅
    産後はやっぱりイライラしやすいですよね。

    • 8月21日