※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

医療従事者で未接種の方がいますか?感染拡大で悩んでおり、ワクチン接種を迷っています。退職も考えています。

医療従事者の方でコロナワクチン接種していない方はいらっしゃいますか?
わたしは医療従事者なのですが、お断りして接種していません。しかし、感染者が増えてきているので打ちたくないのですが、迷っています。
医療従事者でまだ接種していない人は、このまま接種せずに様子みますか?
自分で決める事だとわかってるのですが、毎日、迷っていてなかなか決断ができないです。
できればワクチン打ちたくないのですが、病院で毎日働いているのも怖くて、退職しようかなとも考えてしまいます。

コメント

ママリ

私ではないですが、義妹が医療従事者ですが打っていません。
アレルギーがあるから様子見してると言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーがあると心配ですよね💦
    接種するにも慎重になりますよね😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも二人とも医療従事者です(私は育休中です)が、夫婦共に今回のコロナワクチンは接種しない方針だったため夫は春の医療従事者枠で接種しませんでした。しかし、最近のコロナの状況を見るに夫婦で考えが変わり接種を決意しました。最後まで悩みましたが、、、。ほんとに前例がないですし接種する、しないの決断難しいですよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種を決意したんですね💦
    今の感染状況見ると打ちたくなくても考えてしまいますよね💦わたしは妊活中で、なかなか決意ができません😭
    早くコロナが落ち着いて安心した生活が送りたいですね。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も医療従事者です。
職場ではかなり促されましたが
今のところ分からないことが多すぎるので
接種は見合わせてます(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね。
    わたしは職場で接種していないのわたしだけなので、少し前に接種を勧められました💦
    できればまだ打ちたくないのですが、接種していないのがわたしだけなので、
    とても肩身が狭いです😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場も数名のスタッフと私だけが接種してないです。
    5、6月は周りの接種が進んでいたのでものすごーく肩身が狭かったですが
    一般接種に変わり、打ってないってことを忘れかけてくれてるので
    そのまま忘れててくれ!と思ってます( ;∀;)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

接種してません。
2月の職員申し込みで希望しませんでした。
妊活中でしたし、その時は妊婦への接種を推奨してなかったからです。
今妊娠してますが、接種しようとは思ってません。
看護師の母からは早く打ちなさい!と会うたびに言われていますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されているんですね✨おめでとうございます✨
    わたしは今妊活中です。
    妊活中なので、できればまだ打ちたくないです😭
    接種するなら産後に打ちたいです😥わたしも、両親に接種した方が良いと言われます。早くコロナが落ち着いて欲しいですね。

• 8月20日
とも

始まった時は一度見送りました。と言うのも院内クラスターでもらって感染した直後だったので、かかった直後にワクチン打つのってどうなんだろうと不安になったからです。
感染した人も含め、職場の人がみんな打っていて言い方悪いですが他の人の安全を確認してから、打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに感染直後にワクチン打つのってどうなんだろうと思ってしまいますよね💦
    体調はもう大丈夫なんですか?💦
    マスクと手洗い、消毒を徹底してもクラスターって起こってしまうものなのでしょうか?
    わたしは職場でマスク、手洗い消毒を念入りに行っているのですか、それでもクラスターが起こってしまうと思うと怖いです💦

• 8月20日
  • とも

とも

かかったのはもう8ヶ月前なので大丈夫です🙆‍♀️後遺症含め改善しました!
    うちは感染指定病院ですが、一般の病棟に入院した方がコロナでそこから一気にクラスターになりました。
    もちろんマスク、消毒は念入りでした。感染力にビビりました。
    私の時はまだ第二波とかで今のデルタ株とはまた違うと思いますが、武漢株でも大クラスターになったので、デルタはもっとすごいと思います…
    同じく妊活中で、だからこそ打ちました😭もちろん不安も沢山でしたけど💦妊婦は重症化しやすいので、、

今これだけ感染がすごい中、ワクチン打った高齢者よりも中高年の入院が目立ちます。こんな劇的に増えてるのに死亡者数が少ないのは高齢者の罹患が少なからで、ワクチンの効果だと思います。

個人的には接種を推奨したいです。迷う気持ち、不安な気持ちはものすごくわかります😭私も始めはそれで決断できなかったので…

病院で働くの怖いですね。私は実際自分がかかってしまったので、2度目があるんじゃないかと不安でいっぱいです😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク、消毒を念入りにしても感染してしまうんですね💦
    感染力強くて怖いですね😥
    デルタ株はすれ違っただけでも感染するとニュースでやってました💦
    でんた

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打たないつもりでいましたが、打とうかなと気持ちになってきました💦

旦那と相談して、よく考えてみようと思います💦
    ありがとうございました♬

• 8月22日
🔰

医療従事者かつ妊娠初期です。
まだ様子見したくて打ってません😭
もう少し様子見して打ちたいです・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦されているんですね✨
    おめでとうございます✨
    そぉですよね💦
    妊娠中だとなかなか接種決断できないですよね😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

後遺症もあったんですか?💦大変でしたね💦
感染対策を念入りにやっても感染してしまう時があるんですね💦コロナ怖いです😭
お子さんの感染は大丈夫だったんですか?💦

ワクチン打った方が良いですよね😭
妊娠中にコロナになったらワクチン打っておけばよかったって後悔しそうですよね💦
早くコロナ落ち着いてほしいです😭