※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
ココロ・悩み

写真アルバムのレイアウトが気に入らず後悔しています。特に大切な笑顔の写真が小さく掲載されてしまい、その時に指定しなかった自分を責めています。他の方も同じような後悔はありますか?

くだらないことですが吐き出させて下さい😭

写真館でとった写真アルバムが届きました。
レイアウトの指定をしなかったんですが、お誕生日の一番の笑顔で写ってる写真が、一番小さなカットで組み込まれてしまってました(;_;)
レイアウトをお任せにした自分が悪いのですが……どうしてあのとき、この写真だけは大きくしてください、と伝えなかったのか、と、とても後悔してしまっています(;_;)
この子の1歳は今しかないのに…あの瞬間のあの笑顔や写真はこのときしかないのに…せっかく高いお金を払ってアルバムにしたのに…
下手に口出ししないでお任せでいいかぁ、とその時思ってしまった自分が悔しいです…

一言、伝えていれば…こんなにモヤモヤした後悔の気持ちにならなかったのに(;_;)

そんなのくだらない事だとは思いますし、自分が悪いとわかっています、だけどやり場のない後悔におそわれています(;_;)
みなさんも、こんなことで後悔したりありますか(;_;)?
自分が情けないし悔しいです…
読んで下さったかた、ありがとうございました(;_q)

コメント

ゴロぽん

データは残っていないですか?
データもらって大きく写真作ったらどうでしょうか😊❓

  • もももももんが

    もももももんが

    データは手元にあります!
    だけど、アルバムにするからこそなんか意味がある気がして…(;_;)
    くだらないお話にコメントありがとうございます(;_;)

    • 9月25日
deleted user

子どものアルバムはまだ作ったことがないですが、自分の結婚式のアルバムで「あー…(°_°)」ってのがありましたね💦笑
ケーキ入刀の一番ィィとこのやつ、ピントがケーキにあってて私たちの顔がボケてるってのありました😓しかもご丁寧に、それを大きく1ページにしてくれてて。笑
もう何言っても仕方ないんですが、せっかくの思い出がー‼️ってなりますよね(>_<)

  • もももももんが

    もももももんが

    それはとても悔しいですね(´д`|||)なんでピント合ってない写真なのに…ってなりますね(´╥ω╥`)
    今回のアルバムも、撮った中で唯一すんごい笑顔で撮れた写真だったのに……たっちしてる写真もそれだけだったのに……
    よりによってそのアルバムのなかでそれが一番小さいカットになってくるなんて(;_;)
    なんでどーしてあのときに一言言えば、、ともう後悔だらけです……(;_;)(;_;)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番ィィカットが一番小さいなんて、選んで並べてくれたんじゃないんだなって思ってしまいますね😩💦
    親がどうゆう気持ちでアルバムで残してあげようと思ったのかとか、プロならもっと顧客の気持ちを考えるところまでして欲しいですよね(>_<)
    でもデータあるなら、1歳までの記録的なアルバムにしてあげてもィィですよね(*^^*)私ならそうしちゃうかな💡

    • 9月25日
  • もももももんが

    もももももんが

    そうですよね(>_<)ケーキの前で撮ってる写真ですごくいい笑顔だったのに、なぜこんなに小さく?とモヤモヤしてしまいました(;_;)
    本当に一言伝えればこんなことにはならずに済んだのに…(T_T)後悔してももう仕方ないですが…(;_;)
    確かにデータはありますし、1歳までのアルバムとして、また違うものを自分で作る手もありますね!
    前向きなアドバイスを、ありがとうございます(T_T)✨🍀

    • 9月25日
アルヱ

それは悔いが残りますね…アルバムって一生モノですもんね😭😭
私は写真館?というか、地元のスタジオアリスのしょぼいバージョンみたいなのところで作ったアルバム気に食わなかったので、もらったデータと自分のスマホで撮った写真を使って、カメラのキタムラで自分でアルバム作りましたヽ(;▽;)ノ

  • もももももんが

    もももももんが

    本当に後悔しました(;_;)自分を責めてます(;_;)
    私も自分で作る事でもしないと、なんだかこのモヤモヤははれるのかって感じです(T_T)
    カメラのキタムラたまに利用してました!フォトアルバム、いいのがあるか時間があるときに検索してみます‼
    ご意見いただき、ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

    • 9月25日
あやにょ

レイアウトお任せっていう選択もあるんですね😰😰
アルバム見返すたびにまたモヤモヤしちゃいますよね!!

でも、一番笑顔のものをレイアウトから外されたわけでは無いので、次回から今年の失敗を活かすしかないですよね😳

私はその場で何分もかけ、選びます…
店員さんも時間すごくかけても、嫌な顔ひとつしませんし、子供にはおもちゃを貸してくれてお菓子食べながらって感じでもOKなので、衣装選びからだと何時間も滞在してます😭

モヤモヤはなかなか消えないかもしれませんが、その一番笑顔の写真を購入し、ご自身で写真立てを用意しそれに入れリビングに飾ったらどおですか?🤗
仮に私が同じ立場でモヤモヤしてどおしようも無くなったら、そうします。
ちなみに、私は1歳の時に作ったアルバムは結局それ以降見返すことも無いので、2歳の時はアルバム作らずに、写真立てなどでオーダーしました❤️
オーダーの写真立ては1歳の時も作り飾れるもので3枚写真が入るので、とても気に入って今回はそれのみにしました。
あとはマグネットなんかも作り、親戚に渡す予定です〜♡

  • もももももんが

    もももももんが

    そうなんです、お任せで大丈夫ですか?と聞かれて、自分で決めるよりプロに任せた方がいいのかな、と思ってしまったのが間違いでした(T_T)見る度モヤモヤしてしまいそうで切ないです……(;_;)
    データはあるので、リビングにドでかくして飾ろうかな(T_T)
    写真たてなどもあるのですね✨
    アルバムより、すぐ目につくそういったものの方がいいのかもしれませんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )✨
    くだらないモヤモヤにご丁寧に返信していただき、ありがとうございます(T_T)✨

    • 9月25日
イズ

アルバムって意外と見ないので、データをもらっているのならベスト写真を現像して部屋に飾れば良いと思いますよ(*^^*)
お客さんが来た時もすぐ見てもらえますし♡

  • もももももんが

    もももももんが

    アルバムってずっと残る素敵なものですが、確かに案外見返す機会は少ないのかもですね(>_<)
    そういってもらえると、少し救われます……(´╥ω╥`)
    このモヤモヤを晴らすべく、ドでかく印刷して、額か何かに入れて飾るのがいいかもですね(>_<)🍀
    くだらないモヤモヤにアドバイスをいただき、ありがとうございます(*ToT)✨

    • 9月25日