※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子がミルク後に吐く頻度が増え、寝返りをするときにも吐いています。便秘から急に下痢になり、風邪か熱があるか心配です。

生後4カ月の男の子です
最近ミルク後吐く事が増えたのですが今日は6回も着替えるほど吐いていて機嫌はいいのですがミルク飲んでから1時間後でも吐きます
寝返りするようになりうつ伏せのまま吐いたりしてます
ミルクは普通にゴクゴク飲むのですがいつもは便秘で綿棒で出すのに今日は自力で下痢をしました
風邪ひいたのでしょうか?熱はありません(>_<)

コメント

2児のママ(m.m)

うちの下の子もよく戻してましたよ~(´ε`;)
ゲップが下手くそで上手くゲップ出来ずに戻したり、ゲップと一緒にもどってきてました!!

お腹いっぱいの時にうつ伏せになると胃が圧迫されて戻ってきますよ(´×ω×`)
大人でもお腹いっぱいの時にうつ伏せになると気持ち悪くなるのと一緒です☆

もし下痢が何日も続くようなら病院受診した方がいいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑