※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
子育て・グッズ

児童館での子供の様子に悩んでいます。先生の言葉に甘えてもいいか迷っています。同居中の環境も影響しているようです。同じような方いますか?

毎日児童館に遊びに行ってるんですが、なかなかのわんぱくボーイでお友達とおもちゃの取り合い、じっとしとれず絵本読んでくれても落ち着きなくどっか行っちゃう…

息子よりちょっと大きいお兄ちゃんのおもちゃで遊びたくなり取ってしまいケンカしちゃうこともあり…

児童館の先生は毎日来て!と言ってくれてますが、みんなにも言ってるのは聞いてます😂

ほんとに行っていいのかなぁ…先生のお言葉に甘えてもいいのかなぉと思ってしまいます。
嫌がられてないかなぁとか気にしてしまいます😅

行くと下の子見てくれてすごくありがたくて…
義実家に同居で、義父が家にいるのが嫌で外出したいというのもあります…

児童館や支援センターに毎日行ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

上の子が2歳まではほぼ毎日のように支援センター通いしてました!でもやっぱり1歳半〜2歳くらいになると言葉が遅かったこともあり、お友達とトラブルになることが増えてきてしまって人のいない時間帯を狙ったり、公園など多く選ぶようになりました😅(私が疲れてしまって💦)

先生たちはそんな時期もあるってわかっているので、来てもらって全然構わない!と思っていると思いますよ👍下のお子さんが小さいことも考えてくれていると思います😊

• 3kids♡

3kids♡

ありがとうございます😭

まさしく私が疲れてきてます😭笑笑
    ほんとは人のいない時間帯に行きたい…と思ってます😭

甘えようと思います😭
    涼しくなってきたら公園とかに行こうかなと思います😊

ありがとうございました💕

• 8月20日