※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

逆子で帝王切開の予定が39w以降。予定が調整できれば助かる。経験者の話が聞きたい。38w6dでも大丈夫です。

経産婦で予定帝王切開39w以降だった方いますか?

今日健診で逆子とわかり、次回までに直っていなければ帝王切開の手術の日を決めますと言われました。
ただ、上の子の予防接種の関係や主人のワクチン接種2回目の予定もあり、できれば39w以降にしてもらえたら、、と思っています。
赤ちゃんが元気に安全に生まれてきてくれることが一番なので贅沢は言ってられないのは分かっているのですが、、

経産婦で予定帝王切開が39w以降だった方のお話が聞けたら幸いです。
最悪38w6dでもぎりぎり大丈夫です。

コメント

e

まだ産んでませんが…

私も2人目が逆子で38wで
予約取りました( ;ᴗ; )💦

病院や先生によって
違うみたいですよ〜💦
37wか迷われてました。

先に破水や陣痛がきたら
緊急帝王切開になるので
あまり遅い週数までは
待たないんだと思います。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    週数近いですね!!
    そしてやはり37-38wのどこかですよね、、旦那のワクチン接種とか諸々あって39wだといいなと思っていたのですが😭
    次回までに直っていなかったら病院に相談してみます💦

• 8月20日
so-mama

まだ今からですが私の病院は38週以降で帝王切開の予定を立てる病院で手術の曜日が決まってて選択肢からちょうど39週0日で産む予定です!
陣痛や破水来ないかドキドキしてます😅後少しなので極力動かないようにしてますが😅

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    ご出産間近なのですね!!
    38wまでに産んだ方がすごく多そうだったので39wは無理なのかと思っていましたが希望が持てました😭✨
    私も帝王切開確定したら病院に39wジャストくらいでお願い出来ないか聞いてみます☺️

• 8月22日