※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
家族・旦那

もう義母と2ヶ月連絡とってない。2ヶ月前まではよく連絡取り合い、娘…

もう義母と2ヶ月連絡とってない。

2ヶ月前まではよく連絡取り合い、娘の写真や動画も頻繁に送り、妊娠前はよく2人でランチやショッピングに行くくらい仲良しでした。
嫁姑問題とも無縁で、大好きな義母でした。

2ヶ月前の娘の誕生日に「あ、この人無理😇」ってなって、毎年恒例だった誕生日、母の日、敬老の日にプレゼントするのももうやめようと思った自分にびっくり。
(長くなるので無理😇ってなった出来事は割愛しちゃいます)

でもよく考えたら、この2ヶ月向こうからも連絡がないんだから、もしかして仲良しと思ってたのは私だけかもしれないって思った😂😂
孫の写真がある日パタリと来なくなったら自分が何かしたか?って思わないのかな…

思うような人じゃないか😇👍

吐いたらスッキリしました🙏💦

コメント

おかん

同じく最初は好きでしたが、色々あり大っ嫌いになりました!
去年からお盆や正月も行ってません😊
もちろん母の日も何もしなくなりました!

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます!

最初から義母が嫌いって話はよく聞くんですが、好きだったのに嫌いになるって相当ですよね😂

考えてみれば結婚して7年ですが、母の日と誕生日(敬老の日は2年前から)には毎年プレゼントしたり食事をご馳走したりしましたが、一度も私はプレゼントされてないことに気付きました😇😇

何か、バカバカしいですね🤷

• 8月20日
みー

所詮赤の他人って事ですよね😂 私も今年の父の日から交流一切やめました🙌 考えなくていいって楽でしかないですよね😂 籍入れた後から、姑が受け付けなくなり、それなりに、嫌いアピールしてましたけど、全く気がつかず😂 やっと姑がみんなの前で私をぶちギレさせる出来事起こしてくれたので、謝るまで許さない❗って旦那に言い、それから疎遠?状態です😂 謝ってきたところで、もう私の気持ちは許さないですけどね笑っ😂

そうですね、義理ですもんね😂👍コロナもあるし、関わらないなんて楽でしかないことに気付きました🙄

ぶちギレ事件、かなり気になります🤣

• 8月20日
  • みー

みー

今まで姑嫁いびり、嫌がらせ散々受け、最後あった日、とうとう私が作り笑顔も無くなり、真顔でいたり、姑のいつものマシンガントークもいつもながら、近所の話、友達の話でつまらない内容にうんざり話で無口でいたら、帰り、私達を完全シカトして帰ったんです😂 私達にお昼もご馳走になってるのに💨😒 姑は義父に早く帰るよ💢と言わんばかりの態度で助手席に乗り、足を組み、私達と義父は外でお礼の挨拶、気を付けて帰るようにと言葉を交わしてても、姑は真っ直ぐ前を見て無視😂 しかも私達から逃げるように、いつもとは違う別のルート帰る始末😰 人としてないですよね😰 私だってそこは大人の対応として、どんなに嫌でもお礼を言ったのに💨😒 その後、旦那も姑には私が謝るまで許さない事伝えたと思うので、少しは反省?してるかなと思ってた矢先、旦那がたまたま姑に会った時、渡された野菜が、近所から貰った物で、完全に畑に捨ててあったような物でした😒💨 実母にも同じ物をわけたと言ってたので実母に聞いたら「うちのはしかもキレイで立派だった」と😒💨 明らかに、姑が分けたのだから、中身はほとんど同じはずなのに、何故私には、捨ててあったようなやつ?って思いました💨 この前の私の態度が気に入らなかったから、仕返しにしたんだなと思いましたね💨😠 写メでその物は撮って残してあるので、いざとなったら、義両親に叩きつけてやろうと思ってますが😂 友達にも写メ送ったら、何これ💦これは酷すぎる💦ってみんな驚いてました😂 うちの姑はそれだけ悪人なんです😰

• 8月20日

何か子どもみたいな義母ですね😇👏
    作り笑顔も出来ないくらいって余程のことですよ😭😭嫁いびりや嫌がらせ、よく耐えてましたね😢💔

そしてマシンガントーク😂うちの義母もいつ息してんの?ってくらい喋るベラベラお化けです👻

ほんと関わらなくていい義母ですね🤷

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

あれ?私のことかと思いました😂
埼玉に住んでるってだけで
夫婦だけではなく娘(その時2ヶ月)まで
ばいきんまん扱いされたことに
旦那が過去一ぶちギレてくれて
そこから一切連絡とってないです😉

面倒な付き合いがひとつ減ったので
めちゃくちゃラッキーです☆

あ、私も埼玉です❤️

バイ菌扱い最低ですね👎ただ埼玉に住んでるってだけなのに💨
    何か孫にまでそんな気持ちを持てることに引きますよね🤢

でも旦那さんがぶちギレてくれて良かったです👏うちの夫はマザコンなので、きっと私の味方になることはないです🤷💔

この先も連絡とらないし、コロナで会うこともないし、多分このまま孫にも会わず義母は孤独に死ぬと思います🤣👍

• 8月20日
島ぶぅ~

私も今年から一切自分から連絡するのをやめて、父の日、母の日、誕生日も何もしてません!
3月に一度、アポ無しで家に来られましたがそれ以外は会っても無いので急に変わって流石に何か気がついてると思いますが、特に向こうから何かある訳では無いです笑。
関わるのめんどくさいですもんね😂
(去年までは毎月娘の写真送ったり、誕生日会等も私が企画してましたが一気に辞めました)

今までなついてた嫁が急に態度変わったら普通気が付きますよね😇

でも今妊娠されてるみたいですし、出産したら必ず関わってきますよね?🙄

• 8月20日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

気がついてもアクション起こせる人はなかなかいないかもしれませんよね笑
    コロナで会う機会も減ってはいますが、多分会わざるおえないとは思いますが会ったら今まで通りに接するけど、あまり関わらないようにしたいです笑

• 8月20日