※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳に悩んでいます。娘はまだおっぱいを欲しがり、寝る時も泣きます。家族は理解せず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

添い乳なんてしなきゃよかった…。
一歳一ヶ月になる娘。
未だに添い寝で寝ますし、3時間起きくらいに起きておっぱいをほしがります。
泣いても少しは放置するものの、起き上がりギャン泣き。
たまにそのまま寝てくれます。
周りはもうおっぱいもミルクも卒業していくのに、、、
ただただ焦ります。
両親と住んでおり、ネントレを理解してもらえません。
泣いてる子を放っておくなんて!別で寝るなんて!という考えです。
母は病気で調子の悪い時は少しでもなくと嫌がります。
結局おっぱいあげてしまう。。。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

TA

周りが協力的でないとなかなかネントレも難しそうですね😢

ただうちの子は2歳直前までおっぱい飲んでたおっぱいマンです!まだ一歳ですし、周りが卒業していっているからとあまり焦らなくても良いのでは☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。息子さんもおっぱいマンだったのですね😌

親の面倒もいて、子育てに仕事、家事…と私自身疲れているのもあり、ゆっくり寝たいのが1番の理由なんです。
    もう少し体力があれば、いつかは…という気持ちでいられるのですが…なかなか難しいです。

• 8月19日
むさし

うちは1歳2ヶ月で断乳しました👶
それこそ、添い乳で酷いと1時間おきに起きて泣いて、お乳吸って寝ての繰り返しで、、、
仕事復帰も生後7ヶ月からしていたので、夫婦共に寝不足で限界でした、、、ママリでも断乳した方がという書き込みをよく見てたので、夫婦で連休中に心を鬼にして断乳しようと決意し、断乳2.3日で嘘のように朝まで寝てくれるようになりました👀
お母様に2.3日から1週間ほど我慢して頂きたいところですよね💦
今の子育て方法などを、旦那の親に説明する時など、私達から話すより記事とかを見せた方が納得しはるので、ネット記事など見せて理解してもらえないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも1時間で起きることもありまくりです。
    仕事復帰も7ヶ月ですし、同じ時期くらいに断乳決意されたんですね。
    母に理解してもらえるように私もネット記事を見せてみます!

• 8月19日

YouTubeの泣き止み音
かけながら
おっぱい以外で寝てもらうのもだめですか?

とりあえずおっぱい以外で
寝てもらうといい気がします!

上の子の時添い乳ではないですが
おっぱいが
癖になってたので
YouTubeの泣き止み音かけながら抱っこで寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止み音!そんな便利なアイテムがあるのですね!!
    子供前ではなるべく携帯はだしていなかったのですが、明日さっそくためしてみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 8月19日

退会ユーザー

月齢小さい時にやってたので
    一歳の子に効くか分かりませんが

反町隆史さんのポイズンは
    うちの子も1歳3ヶ月くらいまで
    効果ありました!

エンドレスで抱っこゆらゆらしながら3曲目にして
    寝てました!
    次第に抱っこを減らしていき
    トントンや寝たふりで寝るように
    なりましたよ!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日やってみました!
    ドライヤーのを昨日の夜やったら起きて携帯もって渡してきたので、今日は胎内音にしたらグズグズが減りました!!
    おっぱいは欲しがってしまったのであげましたが、少しあげてから離し、グズグズっとしたんですが寝てくれました!!
    ありがとうございます!!

• 8月20日