※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

子供を産んでから子供嫌いになった方いますか?育児で疲れ、他の子供にイライラすることが増えたり、自分の子供との時間を大切にしたいと感じる方いますか?

自分が子供を産んでから子供嫌いになった方は居ますか?
子供を産む前は子供好きまでではありませんでしたが、友達の子や甥っ子、姪っ子は可愛いと思ってました。

ですが、自分の子供を産んでから育児に疲れ切り
子供が幼稚園に行ってる間ママ友や友達の子がまだ園に入れてない子を連れてきたりすると嫌な気持ちになったり、うざいなって思ったりしてしまいます。
会社に社長がこどもを連れてきて仕方なく相手するのもストレスでこんな時間あるなら自分の子を相手したいと思ってしまいます。
批判はやめてください
同じような方いますか?

コメント

りん

わかります!!!
私も子ども生む前は子どもってだけで大好き可愛いー!!って感じだったんですがもう今はその感情まっっったくなくて正直自分の子ども以外全然可愛くないです。笑

はじめてのママリ

てか、それって自分の子が大事だからじゃないですかね?他人の子ならかわいい可愛いって無責任に言ってりゃいいけど、自分の子には可愛がるだけじゃなくて、しつけなきゃだめだし、ご飯食べなかったら色々病気とか疑ったり食材変えたり、もう大変過ぎますもん。
それだけ、子供ってだけで手放しでかわいいって思えなくなるし、他の子のことなんかもうどうでもよくなりますよ。そんな余裕あるなら自分の子をなんとかしたいって…違いますかね?私はそう思います😅