※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

子供にイライラし、孤独で自己肯定感が低い女性がいます。夜は眠れず、夫にもイライラしています。支援がなく先行きが不安です。

子供が可愛いと思えない時が多いです。
とにかくイライラして、夫にもイライラして、自分が嫌になります。

娘は後追い真っ只中で、キッチンに行くとすぐ泣きます。
1人で遊んでるのに見守ってないと怒るし、普通に遊んでたのに急に怒り出したりします。
夕方から夜はずっとぐずってます。
うるさい!とか黙ってよ!とか言ってしまったり、泣いているのにずっと放置したり(放置というか私が無になってしまう)してしまったりしてます。
離乳食も掴み食べをした方がいいと思っておやきとか出してますが手に取って捨てたり握りつぶされたりしてそれもイライラ、、
夫は在宅なのでそんな私をみて驚いてると思います。
又、夫の事が大好きだったのに今はイライラしかせず、小言を沢山言ってしまいます。
夫は滅多に怒らないので、またなんか怒ってるわコイツくらいにしか思ってないと思いますが、お互い男女の関係にはもう2度とならないんだろうなぁと思うと悲しくも思えます。

夜は不眠+娘の寝相が悪すぎて眠れず、娘がお昼寝の時は起こしたくないのでずっと添い寝したままYoutube見てます。
家事をしようにも音が筒抜なので出来ず、夫が仕事部屋から出入りする音で起きる時もあるので気が休まりません。

コロナで実家にも帰れないし支援センターもやってないし結婚して夫の実家の近くに越したので友達もおらず毎日孤独です。化粧やおしゃれが好きだったのに全くしなくなりつまらないです。
自己肯定感が低いから子供にイライラするって聞きましたが下がる要素しかないです。
頭がおかしくなりそうです。
今からこれじゃ先が思いやられます。

長々とすみません、読んで頂いてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラしっぱなしです😭

おんぶ紐とかはだめですかね?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

イライラしますよね💦
    どうしようもない時はおんぶしてます。
    おんぶしても怒ってる時もあるし大変です、、

• 8月20日
ママリ

イライラして自己嫌悪になる気持ち…すごくわかります!
うちも後追いがひどく、少しそばを離れるだけでギャン泣きです。家事もままならなくて、やりたいことは何も進まないし部屋は散らかるし…イライラします!
掴み食べも作るの大変なのに汚されたり捨てたりされてイライラしますよね💦

でもまだ言葉も分からないし、相手は本能のままに生きているわけで(笑)イライラしても仕方ないんですよね〜。

伶香のママちゃんさんも、お子さんのためにおやき作ったりよく頑張っていらっしゃると思います。愛情がなければ出来ないと思います。
でも頑張っているからこそ、疲れちゃうんですよね。

コロナ禍の子育て色々辛いですよね。
ただ、お子さんも少しずつではありますが日々成長していくはずです。永遠にこの状況が続く訳ではないので…お互い頑張りましょう。何のアドバイスにもなっていなくてすみません(>_<)

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

やりたい事は半分も出来てなくて全部中途半端でイライラしてしまいます。
    赤ちゃんなんだしわかる訳ないのは理解してる筈なのに怒ってしまうなんて情けないです。

色々努力してるつもりなんですけど誰も見てないし誉めてくれないし話聞いてくれないので辛いです💦

早くコロナが終わって支援センター再開して欲しいです😞
    話聞いて共感して頂けるのが1番嬉しいです、ありがとうございます。

• 8月20日
かねこ

すごく同じ状況でしたので、読んでて私のことかと思いました。
私も不眠と娘の音に対する神経質さなどでおかしくなってました!
おしゃれも全くできなくなり、ほんとに楽しくないなと思ってしまいますよね、、
少しの間家族に育児を代わってもらっても、逆に独身を思い出して悲しくなってました。笑

でも一歳半を超えたあたりから少し楽になり、可愛いと思うことも増えました。
毎日イライラしてますが、、
同じお気持ちの方がいて安心しました。
お互い頑張りましょう( ; ; )

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。同じと聞いて少し安心しました。
    私もすごく神経質になってしまって自分が嫌になります。
    夫に少し預けたりしても逆に心配だったりして全くゆっくり出来ないし💦

1歳半ですか、、まだちょっと長いですが永遠には続かないと思っていきたいと思います。

• 8月20日
kanakan

コロナ禍での子育て本当に大変だと思います。
私はその時期支援センターに毎日行っていたので、それが出来ないのは本当につらくて苦しいんだろうなと、想像できます。
歩かないと公園いけないですものね。。
歩き出して公園いけるようになったら、公園で他のママとも話したらして少しはストレス発散になるかもしれません。
あと今はオンラインとかで、話せる場もあると聞きました。
子育ての辛いことを共感してもらえると、少しは気が楽になるかもしれません。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

娘も毎日つまらないだろうなとは思うのですが、私も代わり映えしなくてつまらないです😥
    夫が在宅ワークなのでオンラインは難しそうです。

こちらで話すのが1番気持ちが楽になります😊
    ありがとうございます。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私もイライラすること沢山あります😭
眠くて泣き出して抱っこするのに下ろして欲しいのか体に力を入れて暴れ出す。下ろしたら下ろしたでまた泣き出す。「もぉどっち!?」って感じです。
息子のことをもう嫌!と嫌いになってしまったり、放置してしまいたくなったりもしますが、泣き止んで笑顔を向けられた時に「ごめんね、ママ怖かったね」ってなんだか一気に気持ちがほんわかになってしまいます。
「しんどいのは今だけだよ」ってよく言われますが、その「今」が辛いんですよね。
音には私もとても敏感になってしまいます。 旦那が少しでも物音立てたらイラッとしちゃったりも多々あります😅
赤ちゃんって何考えてるかわからないし、突然なきだすしで毎日が大変ですし、ママなんて一日中一緒にいるんですから当たり前に嫌になりますよね。
私も一日中機嫌悪い日は本当に夜はイライラピークに達して「もう!今日ずっとグズグズグズグズ言うてるやん! もう知らん!」って言って泣いていても寝転がしたりしちゃいます。
でもいつもこうしてママリで色んな人の育児の悩みやイライラを見ると、なんだか自分だけがそうじゃないんだ。とか、自分だけが赤ちゃんに対してそう思っちゃうんじゃないんだ。とか思って気が少し楽になります☺️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    今だけとかもう少ししたら楽になるよ、とかよく言われるけど全然そうならないで次々悩みが出てきますよね。

でもこちらで相談すると、あぁ私だけじゃないんだって安心するし1人じゃない気持ちになれるので本当に助かってます。
    こんなご時世だから余計にイライラしている部分があるのかもしれないけど、吐き出す場所って必要ですよね😌

• 8月23日