※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えの頻度について、3時間おきに交換しているが、おむつの線が手前だけ変わっているためもったいない気がする。おしっこの量が少ないのでしょうか。

おむつ替えの頻度はどのくらいですか?

生後4ヶ月です👶
授乳のたびに交換しているので3時間おきですが
オムツの線が手前だけ変わってるくらいなので
もったいないような気がして…🤔
それともおしっこの量が少ないんでしょうか💦

コメント

あーちゃま

うちも4ヶ月ですが、うんちした時とオシッコでオムツがパンパンになった時しか交換してないです😅
なので、夜中の授乳なんて眠すぎで8時間以上オムツ変えない事が多いです。笑

りんりん

うちもそんなんですよ!!
前だけ少し出てる感じなら次の授乳前に変えたりしてます!!
オムツかぶれとかしない子なら毎回の授乳で変えなくてもいいと思います😊
が、こまめにおしっこでてるか確認してあげたらいいとおもいます!

下の子がかぶれやすくて、夏場はとくにむれやすいのでそのくらいでもかえてました😖半年すぎてくらいからパンパンまで待つようになりました😂お子さんがかぶれなければ、もう少したまってからかえていいと思います😳

はじめてのママリ🔰

授乳のときと、うんちがやたらでるので、出た時変えてて、10回くらいなってしまいます💦
おしっこだけのもきはうちも前だけ変わってることの方が多いです
なのでおしっこだけだったらまだいいかな〜オムツもったいないな〜とも思うんですけど、今暑いし匂いが気になるので変えちゃってます😇

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
オムツかぶれしない子なので3時間おきではなく
交換してみることにします☺︎
オムツの消費が半端なかったので少し楽になりそうです😂

はじめてのママリ🔰

オムツがゼリー状になってたらなるべく替えてます。足の付け根は赤くなっていて、お尻の割れ目も赤くなっているのでなるべくこまめに替えています。