※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

コロナが怖くて、家庭内別居中。仕事は介護施設でクラスターも経験。持病もあり、ワクチン怖くて見送り。生活も怖くて涙が出る。嫌なニュースばかりで、怖い。

コロナが怖いし、実生活も夫とは家庭内別居、
何も楽しいことがありません。
仕事は介護施設。
コロナも2月にクラスター発生し地獄を見ました。
もう正直なにもかも嫌でたまらないです。
こわい。
持病があり、(1型糖尿病、甲状腺疾患)なれば重症化間違いなし。
職場で早々打てることが決まりましたが、
どうしても副反応、死が怖くて、打つのを見送りました。
こわいです。なっても死、打っても死と言われてる気がして。子供もどこかでもらってきたらどうなるの?
こわい。たまらなくこわい。
怖くて涙がでてきます。
仕事への行き来(電車には乗らず)チャリでスーパーに週一行く
くらいの生活ですが、
こわくてたまらない。
嫌なニュースばかり。
やだ、こわいやだ。
もう、嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。。
めちゃくちゃ怖いですよね。。最近は変異種で重症率や死亡率も高くなってきていて恐怖が増してます。。。
生きるか死ぬかの選別が行われてきているんじゃないかと思ってしまいます。。
医療も崩壊してきていて、このままどうなっていくのか、、、旦那の会社も何人かコロナでてるのにテレワークもなしだし、子供も園で感染するかもしれないし💦単なる自粛疲れとかではなく、恐怖がどんどん強くなってきています。。🌀

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ホントですよね。
    少し前までは子供は軽症だとか、
    なっても無症状だとかだったのに。

    持病あるからこそワクチンが怖いし、持病あるからこそなったらもう…
    どうしたらいいのかわからなくなってます

    • 8月19日
あくよう

私も同じく1型+甲状腺疾患もちです!
私はコロナにかかった時の方が怖かったので即ワクチン打ちました✨私の行ってる病院は都内で1型専門の総合病院なんですが病院からも勧められて周りの1型さんもみんな打ってるし何も問題出てる人今んところ無さそうなんでできたら打った方が安心な気もします😭💦
なんか情報もどれを信じればいいかわからないですよね💦

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    えー!

    ホントですか(;_;)!!
    ちなみに私HbA1cかなりわるいんです、、8パー代で😖😞だから余計に怖かったです。
    ちなみに都内だと何処に1型専門ありますか?行ってるとこのクリニックの医者が二型なのですが、
    朝の単位は何単位、とか決めつけてきて、
    え?食べれない時もあるんですが?って感じになるんです。
    もう病歴長いから自分で、カーボカウントしてるし、医者の話なんか右から左に聞いてて、医者行く意味あるのかなあって何年も思ってました。

    • 8月21日
  • あくよう

    あくよう


    私も7%なんで変わらないです!😅 8%は少し怠いけどまだ許容範囲内なんで大丈夫!笑
    新宿区にある東京女子医科大学病院です!!結婚する時に妊娠出産をしたかったので色々セミナーとか行って1型の人に聞いたらここが東京だと1番だったんでそれからお世話になってます🏥
    ここならむしろ『今日何本持ってく?』みたいに自己申告制ですよ🙆‍♀️笑 代謝内科なんで甲状腺の方も一緒に見てもらってるんで(私はバセドウ病です)混んでると待ち時間長いですが一気に終わるので楽は楽です😳

    • 8月21日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ありがとうございます!
    私は都下なので新宿までは特快ですぐかなー、でもコロナだからなかなか行けないですね(;_;)
    でも参考にしますね、ありがとうございます!!♡♡

    単位を決められても、、て思いません?毎日同じもん同じ量食べなきゃとか、
    なんでこの時間に上がるの?なんか食べてる?みたいに言われます。
    仕事しててストレスたまるから子供寝たあとお菓子食べます、チョコなので1単位だけ打ってます
    とか言うと嫌な顔してきます。
    お菓子も食べちゃいけないんですかね?
    主治医と合わなすぎてイライラするし、病気になり、24年。
    診察が苦痛でたまりません。それならちゃんと、1型専門のところでちゃんとした話が聞きたいです。
    せっかく病気になったんだから…

    • 8月21日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    私は橋本なのですが、
    チラーヂンの量で(主治医からは200と言われてます。
    その量飲んで月によりバセドウにもなります、、、
    ポンプは装着しておらず、リブレのみ。
    わたしもそこのクリニックで甲状腺もみてもらえてますが、
    あまり、橋本だろうとバセドウだろうと自覚症状などなく過ごせてます。フルで仕事してるのでこれは持病からの疲れなのかただの疲労なのかもわかりません笑
    メンタル的にもしんどい時あります、、、だからちゃんとした先生に聞いてもらいたい時あります…

    • 8月21日
  • あくよう

    あくよう


    甲状腺変わりますよねめっちゃわかります😭💦
    私は数値今安定していて薬は飲んでないんですが3人目出産してから振り幅大きくて今橋本病よりです💦(でも薬飲む程ではないから疲れたら休んで〜だけでした😅)

    家事、子育てしながらフルでお仕事だとキツイですね…💦薬でどうにかできればですけど…
    『もう自分のイメージする健康は諦めて体調の悪い自分自身を受け入れて生活するようにしないと肉体的にも精神的にも疲れるよ💦』と1型のセミナーとかで何人もの先生に言われてからは自分の体調を信じないように生活してます😭💦自己免疫系疾患2つ以上あると他の自己免疫の病気もなりやすい体質らしいんで、本当どうしようもできないですよね…
    多分どこの病院に行っても体調悪い=少し休みなさいしか言われない気もします😭

    • 8月22日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    でもほんと
    なんでなっちゃったの?といまでも思います笑
    もう20年以上なのに。
    結局何も変わらぬままインスリンうち続けてる…
    疲れちゃいました( ;꒳​; )

    2人目妊娠中何度も低血糖昏睡で倒れてて、なんかしら脳にダメージ起きてるんじゃないかと日々悶々としながら日常送ってますが、
    ずーっとこのままなのかなあ
    と思うと、、疲れちゃいました、、

    • 8月22日
  • あくよう

    あくよう


    疲れちゃいますよね😭💦
    なんかコロナなのに定期的に病院行かなきゃ行けないのもだいぶ負担ですしね…

    私も2人目の時に低血糖昏睡で10時間くらい家で倒れてた時があって😭結局なんともなく大丈夫だったんですが、3人目の産後に記憶の継続が出来なくなりすぎて色々調べたりもしました💦これまた疲れすぎだからゆっくり休んでだけだったんですが、やっぱり低血糖昏睡で脳にダメージ負うとてんかんとかに繋がることもあるらしく…😭
    だからA1cは妊娠中以外は無理せず7%くらいが良いはずです✨

    打つのも嫌になっちゃう時もありますよね…小児の時の先生に『打つのが嫌になったら基礎さえ打ってれば死なないから1日1回打てばいいよ、でも3日間たっても打ちたくなかったら先生のところすぐ来てね』って言われて😳
    ちょっと疲れたら休憩しつつでも良いと思うのでお互い無理せずいきましょうね😭✨

    • 8月22日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    (;_;)
    私も歩けなかったり夜中起きて意味不明な行動したりありました
    そして、職場でも何回かあり婦長に、CTとってこいといわれ、
    やはり、てんかん疑いの診断が。
    寝てる時なので問題ないとの事でした、、
    MRIも本当は撮らないといけないのですがとりあえず保留にしてます、、
    ですよね、
    ありがとうございます、
    元気出ました!
    またゆっくりお返事してもいいですか?仕事行ってきます(*´﹀`*)

    • 8月23日
  • あくよう

    あくよう


    同じ病気の人少ないし良かったらまたよろしくお願いします^ ^
    無理せずお仕事頑張ってください✨

    • 8月26日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    おはようございます。

    リブレつけてますか?
    不具合結構多くないですか💦

    職場でファイザー打てるようなので相談しました。

    • 8月27日
  • あくよう

    あくよう


    リブレ私は使ってないです💦
    始まった時妊娠中はまだ使えなくて、結局そのままずーっと使わず😅
    誤差すごいんですよね😭?
    お医者さんで1型の知り合いがいるんですがリブレは記録として(この食事でこの変動〜とか)は凄く良いけど150は違う事が結構当たり前だから信じない方がいいよ〜って聞いて、もっと誤差少なくなってから使おうと思ってます💦

    ワクチン良かったです😭✨
    私もファイザーでした!!
    主人はモデルナだったんですが、副作用で2回とも39度3日間程続いたんですが私は1回目に6時間程夜間に38度出たくらいで後は何事もなく済みました^ ^
    二日後までに熱が出やすいらしいんで、週末とかに設定して土日はゆっくりする〜とかだといいと思います✨

    • 8月27日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    私はそんなに誤差感じないです😅人により違うみたいで便利さから手放せずにいますが、
    不具合があって、、
    センサー装着して1時間後に使用できます
    とかでるんですが、
    仕事だったので、
    3時間後とかに作動してみると、
    新しいものにとりかえてください
    とか笑
    なんで?!
    てなります😖😞

    怖いけど打つしかないんですよね、、

    • 8月27日
  • あくよう

    あくよう


    下の娘が突発性発疹やってドタバタしてました〜💦

    誤差ない場合もあるんですね😳✨それならリブレいいですよね〜^ ^
    子育てしながらだと不具合出た時身軽に替えを貰いに病院に行ったりとかできないから
    大変ですよね…😭

    副反応はどんな事が怖いですか😳?

    • 8月30日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    持病があるし、死んだ人いるから怖いです(;_;)

    • 8月30日
  • あくよう

    あくよう


    確かに最近のモデルナの異物混入とかで基礎疾患も無いのに亡くなったりしてる人いると怖いですね😭💦

    私はコロナになって救急車でたらい回しにされたり自宅で死ぬのが怖くて…ワクチンでの緊急の救急車だったらかかりつけの総合病院に行けるのでマシかな〜と選びました😭
    でも本当運試し感はありますね💦

    • 9月1日