※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴がつらくて体が痛い。子供も心配。早く退院したい。横になるべき?

今朝出血があり、病院受診したら切迫早産で急遽入院になりました。ずっと点滴しんどいし、ずっと横になってたら腰も体も痛いし、後2週間も入院と考えただけで辛いです。
上の子も心配すぎて、できれば早く退院したい。。良くなって早く退院できた方いらっしゃいますか?
また、トイレなどは自分で言ってますがあまりにもずっと横になってるのが辛く時々座ったりしてるのですが、やはりずっと横になっている方がいいのでしょうか?😭

コメント

ショコラ

私も17日の朝、突然出血があり、病院を受診したら切迫早産と診断され、即入院になりました。

まさか自分がなるとは思っていなかったのでショックだし、娘に会えなくてホームシックになっています。

でも、今自分にできる事は、とにかく体を休める事だと思うので、ひたすら横になっています。

点滴も辛いし、手は震えるし、動悸もするし、体は熱いし、さらに血液検査で貧血と診断され、鉄剤を飲んで吐き気もするし(薬を変えてもらったら吐き気は無くなりました)

辛いけど、今は出来る限り横になってゆっくり休みましょうね。

• やや

やや

同じすぎてびっくりです🥺
    ほんとに、私も自分がまさかなるなんてと思ってたので、そして急な入院で息子に会えずほんと泣きそうでした😢

私もできるだけ今は良くなるように休んでたいと思います。

点滴辛いですよね。。私も手が震えてなかなか副作用辛いです。でも赤ちゃんの為にも頑張ろうと思います😢

• 8月19日
  • ショコラ

ショコラ

こんばんは。

その後どうですか?

私はまだ入院しています。
    毎日夫が送ってくれる娘の動画(ビデオメッセージ?)を励みに日々過ごしています。

今週、検診があり、もしかしたらそこで今後の方針を決めるかもです。

娘に早く会いたいけど、38wくらいまで、お腹で育てたいな。(願い)

• 8月24日
  • やや

やや

こんばんは!
    私もまだ入院中です🥲出血もとまって、NSTで1回くらいしか張ってないので早く帰らせてあげたいけど、36週までは頑張ろうねって言われています🥲

私も息子の写真や動画を見ながら赤ちゃんのため!と思ってなんとか1日1日乗り切ってます😮‍💨

私も早く退院したい気持ちはあるけどやっぱりそのくらいまではお腹にいてほしい気持ちもあります。。無事にお互い元気に赤ちゃんを産めることを願ってます🥺!!

• 8月25日
  • ショコラ

ショコラ

こんばんは。遅くにすみません。

実はさっきメッセージ送った後に突然出血してしまい、内診やエコー見てもらって今、NSTで張りなどを診てもらっています。

入院して、出血が止まっていたので、いきなり出てビックリし、泣いてしまいました。

赤ちゃんも元気で、羊水量もしっかりあるのでどうなるのか。

はい、お互いに元気に赤ちゃんを生みましょうね!

おやすみなさい💤

• 8月25日
  • やや

やや

今メッセージ見て心配でまた送らせてもらいました。
    あれから大丈夫でしたか?突然だったらびっくりしますよね。。

ほんとに入院してたら元気に産まれてくれたらそれだけでいいって思います。。

入院生活も辛いし点滴も辛いし嫌気がさしてきそうですが、もう少し頑張りましょう😢😢

• 8月25日
  • ショコラ

ショコラ

こんばんは!
    心配かけてすみません😭

昨日は2時間近くNSTをして、点滴の量を増やして様子見になりました。

今朝には出血も落ち着きましたが、36週の検診で今後の方向性を決めようと言われました。

毎日お腹のベビちゃんに、37週もしくは、38週までお腹に居てねー❤️って伝えています。

多分なんですが、私は点滴を止めたらお産になりそうかなって。
    子宮口も入院した時は2cmだったけど、昨日3cmと言われました。

早産とかなければ、今すぐでも産みたいですが、正期産の37週まではお腹に居て欲しいですよね。

えりさんは、36週の退院を目標にですね!

一緒に頑張りましょうね!
    えりさん、ありがとうございます!

• 8月25日
ママリ

どのくらい入院するんですか?

• やや

やや

まだ明確にどのくらい入院するかは言われてないんです。36週まで入院するか、良くなれば35週とかまででも帰れるかもって感じでした😢

• 8月19日