※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティッシュ
家族・旦那

旦那の仕事の評価が低いらしい……新卒で入社した会社がブラックだった為…

旦那の仕事の評価が低いらしい……
新卒で入社した会社がブラックだった為、解離性健忘だったり転換性障害だったりがある旦那です。
転職した今の職場は比較的ホワイトで、残業もなく怒鳴る人もいないらしいですが、元々心を病んでしまっているのでちょっとしたことが大きなストレスになるようです。職場は旦那が精神的な病気を持っているのは知っているのですが、先日仕事中にストレスから健忘の症状が出てしまいました。その事で車を使うのを止められた為有給とお盆休みで2週間ほど仕事を休んでました。公共交通機関を使って最近出社したところ、色々言われたそうです。
詳しくは本人が話したくないそうなので私からも聞かないようにしてますが、旦那は本当によく頑張ってるんだと思います。きっと成果が出てないんだろうなとか、記憶力も落ちているから凡ミスとかもあるんだろうな……とか家庭を優先しすぎてるのかな?とか……
旦那の心の心配と将来の心配と、頑張りが評価されない現状に涙が出てきました。
私は旦那になにかしてあげられるでしょうか?家庭が大好きで家事も育児も喜んでやってくれる自慢の旦那です。

コメント

初めてのママリ

大丈夫と声をかけてあげることくらいですね。

会社については仕方ないことだと思います。
正直、人の変わりはいくらでもいるもので、使い捨てなんです。
頑張ってるけど仕事が出来なくて会社に貢献出来ない人
頑張ってないけど、仕事が出来て会社に貢献してくれる人だと、
会社という組織で運営するものは、
後者が必要になっていきます。

でも、旦那、お父さんとしての変わりはないので、
ここは変わらない居場所であり、安心できる場所というのを教えてあげられたらいいですね。

なにがあっても大丈夫といってあげてください。そして、
なにかする のではなく、
見守ってあげてください
手を貸してと言われたら手を貸してあげられるようにそばで

• ティッシュ

ティッシュ

ありがとうございますー!
    少しずつ旦那の気持ちも落ち着いてきたみたいで、またコツコツ仕事やっていくと話していました。
    できる限り旦那を支えていこうと思います😌

• 8月28日