※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

仕事してなくて一日中家にいる義母テレビばっかり見てるから、コロナの…

仕事してなくて一日中家にいる義母
テレビばっかり見てるから、コロナの情報が毎日必要以上に入ってきてると思う😇

マスクは二重にしたほうがいいよ!!
医療が逼迫してて、救急車呼んでも受け入れてもらえないから、怪我や病気はしたらだめだよ!!
ペットボトルとか飲み物買ったら拭いてから飲みなさい!!

っていちいち言ってくるんだけど、お風呂は2日に一回しか入ってない😇
スーパーとか行っても😇
美容院で毎日髪を洗うなって言われたかららしい😇

言われてることは理解できるんだけど、まずは自分の身の回りを清潔にしてから人にいろいろ言ってほしいな😇

私も仕事してなくて家で子供見てるけど、テレビを息子にほとんど奪われてニュースやワイドショーとかはほとんど見てなくて🤦‍♀️

ああいう番組って不安を煽るような内容だと思うので(危険なことを呼びかけてるので必要なことだとは思いますが)一日中見てると頭おかしくならないのかなって思います😇

コメント

ままり

うちの同居義母かと思いました!!!笑
部屋に閉じこもりで一生テレビ見ていて、同居1年ですが、頭おかしくなるんじゃないかと思ってます!笑
そしてお風呂も夏なのに2日ごと!まさに同じですよ🤣
汚いなって、思っちゃいます🤣
なんか似ていて嬉しいです。。笑
うちは会話もほぼ無いので、はなさんのところよりはまだ楽かもしれません!
何か言ってきたら大体旦那が黙らせてくれます😆

• はな

はな

すごい似てますね🤣

うちは同居じゃないんですがすぐ近くに住んでるので、週に2〜3回会います😇

うちも旦那が一緒の時だと何か言ってくれるんですが、旦那抜きで会うことも多いのでそういう時は心を無にして話聞いてます😇笑

テレビも必要な情報入れるためには良いんですけどね…
    毎日見ててよく飽きないなって思います🤔

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も結構ニュースみてしまうんですが、
見れば見るほど不安になります💦
義母さんは、良かれと思って
言ってるのだと思いますが‥お風呂は毎日入った方が衛生的ですね😅

• はな

はな

見るほど不安になる気持ち、めちゃくちゃわかります!!

ワクチン接種の副反応対策で特定の解熱剤が全然売ってないとか、運動の時につかう酸素吸入のスプレー?みたいなやつが売り切れてるとか、
    私はニュース見れないから知らなかった〜😊
    って流すんですけど、ニュース見ないとダメだよ!!って怒られました😇

お風呂は本当に毎日入って欲しいです🥶

• 8月19日

マスク二重にしている方が、息を大量に吸うからダメだとテレビで見た事があります😭

髪洗わなくてもせめて体は洗って欲しいですね🥲

• はな

はな

そうなんですね🥶
    今の時期熱中症も怖いですよね🤔

ほんとそれです!
    髪は何か理由があるなら百歩譲っていいとしても、体は洗えるだろ!!って思ってます😇

• 8月19日