※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れています。9ヶ月の娘がお風呂嫌いで困っています。一緒にいるときは可愛いけど、大変です。

育児って過酷ですね。。
ワンオペきつすぎないですか。。?世の中のママさん本当に尊敬します。
生後9ヶ月の娘、ここ数日なんだか一日中機嫌悪くて疲れてきました。後追いがヒートアップして、ちょっと離れたら泣く。抱っこしながら一緒に座ろうとしたら、おろされると思うのかその瞬間から泣く。いないいないばぁ見せてる時だけ離れられて家事が出来るので、罪悪感感じながら一日に何度も見せちゃいます。

特にお風呂がめちゃくちゃしんどいです。
私が先に体洗うのにバウンサーに座っててもらうのですが、少し前まではご機嫌で待ててたのに、最近は乗せた瞬間ギャン泣きです。
お盆期間中はパパに入れてもらってて、バウンサー待機時間がなかったからだと思います。
そして泣いたままお風呂。髪と顔洗われるのが大嫌いなので、ヒートアップ。膝の上に仰向けに乗せて洗うのですが、体ひねって起きあがろうとして嫌がるので、力づくで押さえ込んで洗うしかありません。ここでまたとんでもないギャン泣き。
お風呂嫌いのお子様いらっしゃる方どうやって洗ってますか?!?!😭😭
力づくで押さえ込んで虐待してるみたいで辛いです。

あぁ疲れた。。。泣き声ってなんであんなに精神的に参ってしまうんですかね。めちゃくちゃ可愛いのですが、ずーーっと一緒だと本当きついですね。穏やかな心がほしい。
生後9ヶ月って自我が出だしてこんなにずっとグズグズするもんなんですかね。
はぁ。。皆様毎日お疲れさまです。

コメント

Kotori

毎日育児って辛いですよね🥲
やはり息抜きしないとキツイですよね、、、

お風呂は機嫌の良いときにいれちゃうと楽かもですね💓
夜はいらなきゃってもんでもないですし❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に息抜き大事ですよね!😭
    機嫌良くてもバウンサー乗せた瞬間ダメなんです😭
    バウンサー待機をどうにかしないといけないですね…🥲

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ワンオペ って本当にきついですよね。夫婦で育児するのが当たり前な国とか、すご〜く憧れます。
かわいい我が子だけど、、、、つらい!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただき嬉しいです!!
    ほんとになんで日本はママだけがこんな孤立して育児しないといけないんだろうって思いますね😭大変さが頻繁に可愛さを上回ります…笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

うちはYouTubeに頼りっぱなしですよー😅
お風呂も髪とか顔洗うのすごく嫌がるので、娘につかまり立ちしてYouTube見せながら洗ってます。
本当は良くないだろうけど、毎日ギャン泣きされるとこっちが参るので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せながら洗うのありですね!🥺
    携帯を持ち込んでいる感じですか?😳
    ほんと、毎日お風呂の時間がつらすぎます。。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水のビニールに携帯入れて、持ち込んでます笑
    あとは、お風呂用のおもちゃを並べといて、それに気を取られてる間に洗ったりとか。

最近はお風呂嫌がらずに入ってくれるので、助かってます。YouTube様々です😂

• 8月19日