※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に遊び誘ったら断られた。後で旦那とママ友の旦那が一緒にいるのを見て、嫌われてるか不安に。幼稚園での接し方が心配。

ママ友に嘘つかれて断られたことありますか?💦
いつも家の行き来している子どもの幼稚園のママ友がいるのですが今日暇だと言っていたので遊ばないかお誘いしたのですが、雨止まなくて歩くの大変だし、旦那が在宅でうちは無理なんだーごめんね。と断られました。
そうなんだねー!また遊ぼうねと言ってそこまでは良かったのですが、さっき駅に旦那を迎えに行ったらママ友の旦那さんも電車から降りてきて在宅じゃなかったのがわかってしまいました🥲

もちろん遊ぶ気分じゃないとか家でゆっくりしたいとかあると思うのですが知ってしまった以上モヤモヤしてしまって実は嫌われてるのかなとか幼稚園はじまったらどうやって接したらいいんだろうとかいろいろ考えてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナもありますからうそついちゃうことよくあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!その方が嫌なわけではないですか?😅💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやなら私はずっとあわないですよ

• 8月19日

嫌いじゃなくてもなんとなく今日は家で
ゆっくりしていたい日とかありますし💦
断られた=嫌われてる
ではないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういう日もありますよね!
    普通に今日は子どもとゆっくりしたくてーって言ってくれたらよかったのになと思ってしまいました💦嘘がわかってモヤモヤしてしまいましたがでも気を遣ってくれたのかもしれませんよね🥲

• 8月19日

急に出勤が必要になったかもですよ😊
あと、私も面倒な時は適当な理由つけて断ることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出かけるのも化粧するのも面倒な日もありますよね💦嫌われているのではないと思いたいです💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

いつも遊んでたなら気が乗らなかったりしただけでは?
それか、ちょっと出かける用事あったとか。

あとは旦那さんたまたま電車に乗ってたけど、断った時はまだ家にいたかも知れませんね。
在宅できる職業なら短時間だけ会社に行く用事あるとかありますし。

私は気が乗らない時はお断りしたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が乗らなかっただけで嫌われているのではないと思いたいです🥲💦
    私も家から出るのが面倒な時は今日は疲れてるから一日ゆっくりしたくてーとかいうのですが、向こうも気を遣ってくれたのかもしれませんよね💦

• 8月19日

私はよく面倒なのでこの時期だしそう言って断っちゃいます💦
次空いてる日あったら遊ぼう✨教えてねーって言って教えてくれないならもう遊びたくないんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は割と普通に疲れてて今日はゆっくりしとくねとかコロナ怖いからやめとくねとか言っちゃうので嘘がわかってモヤモヤしてしまいましたが、そう言って待ってみます😭💦

• 8月19日

いつも遊んでるけど遊びたくないなーってときないですか?

たまにしか遊べないわけではなくいつも会ってるからこそそう思ってしまう時が私はあるんですけど、そういうときは、ごめんね!と思いながら嘘ついちゃうことあります😂

昔からの友達で今は家も徒歩圏内で子供同士も姉弟同い年で同性で、今後も付き合っていきたい友達なので全然嫌いじゃないです!

断られるのが続いたらちょっと気になりますけど、今日だけなら気分の問題だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
    私は普通に今日は疲れているからゆっくりしとくねとか言ってしまうので、嘘つかれてモヤモヤしてるのかもしれません💦
    でもみんな割と嘘も方便って感じで使ってるみたいなので嫌われているわけではないと信じたいです😢💦

日を空けてまたお誘いしてみます🤗

• 8月19日
🧸☾·̩͙⋆

嘘も方便なので、結構みんな嘘ついて断ってると思いますよー😅
嫌われてはいないと思います。
普通通り接して、それでも何か感じるものがあれば、距離置いたら良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み明けどうしようかと思いましたが、普通通りに接してみようと思います😢💕

• 8月19日

そんな日もありますよね〜。暇でも家でゆっくりしたい!!

うちは基本在宅ですが、お昼から出社とか急に出勤はあるあるです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!
    ちょっと安心しました💦夏休み明け普通通り接してみようと思います!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

いやいや、社会人になったら本音と建前ってありますよ!
優しい嘘だと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず休み明けは普通に接してみようと思います!

• 8月19日
🐭

嘘つくって視点びっくりしました。
普通に旦那さん在宅でしててそのあと1回仕事行ってたかもしれないのに💦

ほんとに今日は家族で過ごしたかったとか、のんびりしたかったとか、生理中だったとか、コロナ怖かったとか色々あると思うんですよね。

けど失礼のないよう建前と配慮で形だけでもそう言ったのでは?
それを嘘って…
そんなこと思われてたら逆に傷つきますね💦

さあちゃん

うちの旦那は在宅の時も、午後から出勤とか急遽職場に行く時がありますよ💦