※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お産で叫ぶ必要はないと思っていますが、叫ぶことが一般的なのでしょうか?

お産の時の話なのですが、TikTokをみていると、「いったーい!」ってずっと叫んでいる人がいました。

私は幼稚園の頃に(当時年長)祖母が熱湯のお茶をそのまま水筒に入れていた時があって、
ドライブで、車が動いている最中にその熱湯のお茶を知らずに飲もうとして、
お茶を溢したことがあって、シート全体に熱湯のお茶が染み込んで、かなり熱かった経験があって、あまりにもその時のリアクションが静かすぎて、軽いリアクションで母と祖母に「大丈夫?」といわれ、
祖母を心配させたくなかったので、そのまま我慢して30分。
途中でお尻がヒリヒリしだして、母に耳打ちで、お尻がいたいと伝えて
大きな病院で、お尻の皮を外し、薬を塗られるという作業をしたのですが、
かなり痛かったけど、母が申し訳なさそうに見ていたので、一度も痛いと言いませんでした。
すると医者からも「こんなに、いいこはいないよ。お母さん大切にしてあげて。」と言われたみたいです

祖母が悪いのに、お母さんが虐待を疑われたみたいです。

という経験があるので、お産でも叫んで産むイメージはないのですが、、

やはりお産って叫んでしまうものなのでしょうか、、。

コメント

人によると思います!
私はほんとに痛い時は声が出ないタイプなので、全く叫びませんでした😂
もしかしたらいちごさんも叫ばないタイプかもですね!

他のLDR室からは結構叫び声聞こえてきてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく叫びたくないです笑
    頑張ります!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も叫びませんでしたが声出さないでそのまま失神しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失神するくらいには痛いのですね、、
    意識しておきます笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃から注射でも歯医者でも泣いたことがなく、良い子だねーと褒められるタイプでした。
出産のときも全然声出さなかったです!
むしろ痛すぎて声も出せなかったって感じです笑
たぶんいちごさんも声出ない方かなーって思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声を出して周りに迷惑かけたくないと意識あれば乗り越えられますかね、、
    注射の件わかるので、ママリさんと私も同じタイプだと嬉しいです😃
    頑張ります!

• 8月19日
まま

叫ぶと赤ちゃんに酸素が行きにくかったり力を入れるべき場所ではないところにも力が入るので、なるべくなら叫んだりしない方がスムーズにお産が進みやすいです😅
私は呼吸法をしっかりしなきゃとそっちばかり必死だったので叫ぶほどの余裕はなかったですが中にはめちゃくちゃ叫びまくってる人もいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫ばないようにした方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月19日

人それぞれだと思います💦
叫びまくって短時間で生まれる人もいれば、私みたいに丸2日陣痛苦しんで声も出せず意識飛ぶ人もいます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声を出さないと意識飛ぶのですね、、やっぱり大変ですね、、ありがとうございます😊

• 8月19日
りょん

その時によりますね😅
上の子の時は一切叫びませんでしたが、下の子の時は盛大に叫びました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの大きさもあるのかもしれないですね
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ママリ

私は叫び声より唸り声でした笑
うぅ。。。みたいな😅

私の分娩前に隣の部屋でもう1人産んでる人いたんですが、その人の叫び声が凄くて、ほんと書いてあるような叫び声で声が大きくて、人それぞれだなぁと感じました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩が重なる場合もあるのですね。
    いまいち産婦人科のお産の日の流れわかっていないので、
    当日不安ですが、頑張りますw

• 8月19日
ドレミファ♪

私痛みに強く骨折してもあーいてーな位(怪我した一瞬は痛いですが)です
ただ我慢できないなはは神経からくる痛み
歯痛や頭痛はあまや耐えれないです😓
切迫早産で陣痛の進みが早く叫びました
産んだ時の痛みというより生む前の陣痛(生理痛の何百倍)が苦しかったです

その後の母乳のときに出が悪く助産師さんに3時間に一度乳首捻られる(マッサージ)も苦痛でしたし
母乳あげたときの子宮の戻りも腹が捩れる痛みがしんどかったです

私が思ったのは出産だけじゃない痛みが辛かったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、たしかに母から母乳搾られるのが痛いという話は聞きました。
    痛いのは生む作業だけじゃないのですね、、
    覚悟しておきます。

• 8月19日
ぽよ

私は痛すぎて泣きまくり鼻水ダラダラ血圧上がりすぎて目がチカチカしてきて点滴を付けてたのですが無理やり剥がして旦那と助産師さんに抑えられながら産みました🤣🤣本当に今思えば情けないし恥ずかしい...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣く人もいるって記事で読みました笑
    お産、お疲れ様です^^

• 8月19日

基本的に痛みに強く叫んだり泣いたりする事は幼少期からなかったですが、叫びすぎて看護師さんに怒られました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、それは自信なくなってきました笑

• 8月19日