※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さやmama♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が大きい米つぶなどのベビーフードを食べるのが時間がかかり大変。他のお子さんも同じですか?

7ヶ月の男の子を育てています。ベビーフードについてなのですが、5ヶ月~のベビーフードの時よりも7ヶ月からのベビーフードの方がやはり米つぶなどが大きいせいか、すごく食べるのが時間がかかって大変です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
みなさんのお子さんもそうですか?ウチの子だけなのかと不安です(><)

コメント

ゆークン

慣れれば食べると思います(^^)うちの子も今はパクパク食べてますよ(^^)家で作る時もベビーフードを参考に作ってます(^-^)

  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    ありがとうございます(*^^*)
    気長にやってみます(*⌒▽⌒*)

    お子さんは何ヶ月なんですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 9月25日
  • ゆークン

    ゆークン

    今日で8ヶ月になりましたぁ♪( ´▽`)

    • 9月26日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    ウチの子よりも1ヶ月大きいんですね(^ν^)
    男の子ですか?女の子ですか?

    • 9月26日
  • ゆークン

    ゆークン

    男の子です♪( ´▽`)

    • 9月26日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    男の子、一緒ですねー(=^^=)
    夜は何時頃に寝かせてますか?

    • 9月27日
  • ゆークン

    ゆークン

    19時までには寝てます(^^)午後寝は16時までと決めて夜ご飯は早くて17時です(^^)上の子7才と一緒の部屋だとうるさくて21時まで起きてるので私と赤ちゃんは別室で寝てます(^^)主人と上の子で寝てます(^^)

    • 9月27日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    凄いきちんとしてますねー(*^ω^*)

    19時までに寝せるのはママも一緒に寝ちゃうんですか?
    夜中は赤ちゃんは起きますか?

    • 9月27日
  • ゆークン

    ゆークン

    たまに一緒に寝ちゃう事あります(^_^;)赤ちゃん寝たな〜と思ったら離れて上の子とテレビ見たりお菓子食べたり♪( ´▽`)
    夜中赤ちゃん起きますよ(^_^;)ミルク飲んで少し遊んでまた寝ます(^^)

    • 9月27日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    赤ちゃんが寝たら、少しは自分の時間なんですね(▰╹◡╹▰)

    夜中は何時くらいに起きるんですか?

    • 9月27日
  • ゆークン

    ゆークン

    バラバラですが、だいたい夜中1時〜4時の間です(^^)朝は必ず5時30分頃に起きます(>_<)この時間にミルクあげても飲んでくれず起きてます´д` ;

    • 9月27日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    おはようございます!やっぱりまだ起きますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    質問なんですが、ストローとかもう使ってますか?
    ウチは練習してるのですが、なかなかできなくて(笑)

    • 9月28日
  • ゆークン

    ゆークン

    ストローで麦茶、飲めてますよ(^^)いき良いよく吸うとクチからダラ〜っと出ちゃいますがゴクゴク飲んでます(^^)

    • 9月28日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    凄いですねー。始めてどのくらいでできるようになりましたか?

    • 9月28日
  • ゆークン

    ゆークン

    初めてその日で飲めました(^_^;)ストロー始める前にスパウト?で練習してたからかな〜って思います(^^)

    • 9月28日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    凄いですねー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ちなみに何ヶ月の時にストローを初めて使ったんですか?
    ウチの子、スパウトも出来なくて(笑)

    • 9月28日
  • ゆークン

    ゆークン

    スパウトは、多少漏れる心配がなかったのでズット遊び感覚で預けてました(^_^;)
    ストローは7ヶ月になった頃に使い始めました(^^)

    • 9月28日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    遊び感覚ですね!
    マグを持たせても投げちゃったりして、口まで持っていかないんですよね(笑)

    ストローは、初めからマグですか?

    • 9月28日
  • ゆークン

    ゆークン

    マグのストローです(^^)
    スパウトの時は、持たせても投げたり吸ったりの繰り返しで(^_^;)白湯、麦茶は飲むけど、赤ちゃん用のリンゴ味とか野菜ジュースは嫌がって飲みません(>_<)

    • 9月29日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    マグのストローですね!
    ウチは逆に麦茶を飲んでくれなくて(笑)

    持たせて置けば、そのうち口に持っていくようになるんですかねー?
    ストローを口に入れると、噛んだり出したりしちゃって、何も出てこないから泣くんですよねー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 9月29日