※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
子育て・グッズ

子供を連れて行くべきか悩んでいます。短い用事でも連れて行くべきでしょうか?皆さんはどうしているのか気になります。

最近車に乗り始めました!

そこで質問なんですが、子供乗せて、自分が運転し、ちょっとした用事のときって子供て絶対一緒に連れて行きますか?

例えばセルフのガソリンスタンドの精算とか、コンビニで公共料金の支払いとか、1分くらいで終わりそうな用事のことです

皆さんどうしてるのか疑問に思ったので💦

コメント

アオシママ

私はすぐ帰ってこれるなら車に乗せたままにしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
コンビニとか!

なつやすみ

世間的にいいかどうかわかりませんが、私はエンジンをかけてエアコンつけたまま鍵をかけて行きます。
リモコンキーでも鍵をかけられるので❗

ななママ 

セルフのガソリンスタンドならまだ分かるけど、少しの時間だからって子供を乗せたまま自分だけ出るってのは、まず無いです。

怪獣使い

ちょっとの用事でも絶対置いていきません(><)

藍ちゃん.

ほんとはダメなんでしょうけどコンビニとか少しの用事なら寝てたり機嫌よくテレビorビデオ見てくれてたらエンジンかけてエアコンかけたまま運転席意外の鍵をかけて置いて行ってます💦
なつやすみサンの車と違い,リモコンキーでエンジン切らないと鍵できないタイプなので…

むむ

場合によりけりです!
いい感じに寝入っていたりしたら、2、3分で帰ってこれる時は置いていきます。私は、エンジン切って、鍵閉めていきます。猛暑の時は、連れて行きます。

deleted user

あまり良くはないですが、私もコンビニなど数分で終わる幼児の時は車に置いて行きます(_ _)
ただ真夏など、エンジンを切ると社内の温度が高くなってしまう場合は必ず連れていきます✨
車のキー付けたまま、エンジン付けたまま置いていくのはちょっと怖いので💦

deleted user

ガソリンスタンドの精算とか車を見ながらできる事は車に置いていきますが、コンビニとか、車から離れる事は絶対置いていきません。
何かあって後悔してからでは遅いので。

悠望茉

ガソリンスタンドの清算 意外は一緒に
連れて行きます。寝てて起こすの可哀想
だけど後悔したくないので(*^^*)

mama✩

ガソリンスタンドの精算なんかは一瞬ですし目が届くので乗せたままです(^^)
コンビニなんかは目を離さなくちゃいけませんし、エアコンなどかかっていても車内に残され泣いてた子を見た時、嫌な気分になったので絶対一緒に連れてってます!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ガソリンスタンドだったら乗せたままにしますが
コンビニだったら連れていきますね^^♪
もし誘拐されたらとか考えたら
恐怖です😵😵

ひろ♡ゆい

ガソリンスタンドの清算は自分でガソリン入れに行ったことがないのでわかりませんが…
その他は、例え1分であったとしても、絶対に連れて行きます。
寝てたとしても可哀想だけど連れてっちゃいます。
見えない所に1人で置いておく方が怖いし、1人にしてまで出たいと思いません(>_<)
なんかあった時怖いですし、絶対後悔しますから…
どんな状況であろうと、子供を1人で残して行くことは絶対にありませんし、言い方悪くなってしまうかもしれませんが子供を1人で残して行ってしまう神経が私にはわかりません(>_<)(>_<)