※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子が鼻水と咳がひどく、熱はありませんが効果のない薬で悩んでいます。コロナか心配で、小児科の指示に従っていますが、自然治癒を待つしかないでしょう。

4日前から息子が鼻水と咳がひどいです。熱は1日目の夜に38.1度だし、今日とかは37.1度とかに落ち着いています。
熱はないのですが、史上最強に鼻水と咳がひどく、昨夜も5.6回は泣きながら起きてしまいました。
カルボシステイン?とかいう痰を切るお薬を貰っていて、いつもこの薬を飲めばだいたい夜は寝つきがよくなっていたのですが、今回は全然効いていないようなかんじです😭さっきもお昼寝はしてみたもの、何度もおきてしまい、咳もひどく、コロナなんじゃないか?と疑ってきてしまうほどです。
小児科では38度でるようならまた病院にきてくださいと言われており、熱さましのくすりと痰を切る薬を貰っていて、もう自然に治るのをまつしかないのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる症状あれば行ったほうがいいと思います。

先日娘が、同じような症状で、熱は微熱ぐらいだったのですが、娘は鼻水が出始めたと思ったら、咳がひどくなりそのまま嘔吐するようになり、夜も眠れずクマができる感じだったので、診察してもらい追加の薬を併用して寝れるようになってからは、回復も早かったです。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    娘さんも大変でしたね。。
    追加の薬は鼻水の薬でしたか
    😣?
    今日はもう病院やっていないみたいなのでまた今日の夜も眠れなそうなら病院いってみようと思います😢

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

追加は鼻水と咳のお薬です。
気道確保して息苦しいのを緩和するみたいな説明受けましたよ。

早く治るといいですね。
ままさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
お大事にして下さい。