※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

地方に住む女性が、地元でコロナ感染が増える中、予防接種を受けない親戚が訪問することに疑問を感じています。都会の友人は気にせず外出しているが、女性は家族と予防に徹する考えです。親戚の訪問に迷いを感じています。断ってもいいでしょうか。

コロナ凄い事なってますね。
私の住んでるところは地方ですが日の感染者数が200人超えました。
そんな中親戚のおばさんが9月頃(娘の誕生日に合わせて)私のところに行こうかな〜なんて言ってて
9月って来月だしなんなら来月に感染者数が極端に減る訳ないのに来る気なの?!と思って
で、話聞いてると
私たち(そのおばさんと息子とおばさんの母)はアレルギーがあるから予防接種打たない。とか言ってて
なのに来ると言う決断になった意味が分からないし
ちょっと理解出来なくて何事?!って感じなのですが
でも思えば私の友人(都心部に住んでる子達)はインスタのストーリーでめちゃくちゃ遊んでるし県外行ってるしで都会ってそんなに気にしてないの?!!って思ってしまって。
でも、予防しなくて後悔するより予防しててコロナ陽性になった方が気持ち的にも後悔しなさそうだから私たち家族は予防するのですが…
何が言いたいか話しが逸れたんですが
予防接種打たないのに地方に来るのってやっぱおかしいですよね?!!!てか来ると言う決断になるのが理解出来なくて💦
断ってもいいですよね?😭

コメント

はる

全然いいと思います!!
そのおばさんの方が危機感無さすぎると思います💦

私は都市部住み、実家が田舎ですが、逆に実家のほうが気にしてなくてお盆も帰っておいで〜って感じで😓
でも、今の状況を見てるとやっぱり怖いので断りました。

首都圏に住んでいるいとこも、自主的に帰省は諦めたみたいです。
危機感の有無は都会、田舎関係なく、その人次第だなぁと思います💦

MADJACK

ほんと人それぞれですよねー

私の友人も千葉に住んでてお盆休みは普通に田舎に帰省しました。今年関東にきて寂しくなる気持ちはわかりますがちょっと信じられない。。

予防接種2回目終了した父がまだここまでひどくなる前、9月頃に神奈川にいこうかなーとか言ってましたが、行くって言われたら断ります。

あまり人の多いところ、時間帯は避けてショッピングモールとかは行っていますが感染対策はしっかりしているつもりです。

1歳の小さい娘がいるのでコロナ怯えています。

でも一番大事なのは一緒に暮らしてる家族だって思ってます。

なので、私は断ることに賛成!!

はじめてのママリ🔰

私でしたら、お断りします💦

そういう人たちのせいで感染爆発してるんでしょうね💧

わたしなら
この機に及んでもまだ県の往来するとか、すごい考えですね💧
医療崩壊するわけだわー。

ってハッキリ言ってあげて拒否、今後も会うことはないです😑