※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、ミルクを160ml飲んでいますが、ミルク缶がなくなりそう。フォロミか牛乳か迷っています。離乳食は180〜250g。牛乳は1歳からと言われていますが、早いですか?夜起きるようになる可能性は?

生後11ヶ月、来月上旬に1歳になります。
今は寝る前だけミルク160ml飲ませているのですがもう少しでミルク缶がなくなりそうなのでフォロミにするか牛乳にするかまだミルクを続けるか迷っています。
離乳食は180〜200g、多いときは250g食べています。
牛乳は1歳からと言いますがまだ飲ませるのは早いですよね??
またミルクからフォロミや牛乳に変えて夜起きるようになるようなことってないですよね??(腹持ちが悪くなるから?)

コメント

RRmama

離乳食ちゃんと食べれてるならもう牛乳でもいいと思いますし、フォロミでもいいと思います!

ミルクは完全栄養なので離乳食食べれているなら高いお金払ってまでミルクあげなくてもいいと思います😊

うちは変えてもそれが原因で夜起きることはなかったです!

• S.A

S.A

ミルク高いですもんね😭
    フォロミ買って飲まないってなったらもったいないので牛乳を少しずつ飲ませてみようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 8月19日